SSブログ

西都原のコスモス [旅・散歩]

宮崎でコスモスと言えば生駒高原が有名です。行ったことないんですが。


西都原のコスモスもなかなかです。春の桜と菜の花、夏のひまわりに続き季節感が素晴らしいです。
古墳祭りに合わせて満開になるようになってるようです。



コンデジで、トイカメラふう。
IMG_0647.jpg







これはジオラマふう。いまどきのコンデジはすごいねえ。
IMG_0648.jpg









花だらけ。
IMG_8673.jpg










IMG_8675.jpg








IMG_8679.jpg








IMG_8690.jpg








IMG_8692.jpg








IMG_8694.jpg









蜂もそろそろ仕事収め?
IMG_8699.jpg









あ~癒される。少々寒かったですけど。来年の桜の菜の花も楽しみです。
IMG_8704.jpg
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ジテツー

コスモス満開ですね。
生駒高原にはいきましたが、西都原もきれいですね。
えびの高原の紅葉も見頃になりつつありそうなので、行ってみたいですね。

それにしても写真、上手に撮れていますね。

by ジテツー (2012-11-04 08:59) 

uran

えびの高原にも行ってみたいですね~。県北のほうにも行ってみたいですし紅葉の時期は。

写真ほめていただいて恐縮です。最近は一眼いらんのじゃないか?とも思ったりしてますが、ま、そんなことはないかなとすぐ思いなおしたり(笑)。
by uran (2012-11-04 17:09) 

しゅーくりーむ

まるでプロのカメラマンみたいですね。
一眼で撮ったのかと思いきやそうでもないようで。
コスモス綺麗ですねぇ♪

by しゅーくりーむ (2012-11-05 11:12) 

uran

うお、ありがとうございます。日々試行錯誤しているんですけどプロとか言われると勘違いしそうです。

ちなみに、コンデジが1枚目、2枚目でそれ以降が一眼です。うちの一眼には
こういったエフェクト機能は付いてないんで、手軽に効果出したいときは、
最近は積極的にコンデジ使ってるんですよ。
by uran (2012-11-05 22:00) 

beaさん

奇麗ですてきですね

by beaさん (2012-11-05 22:45) 

uran

ありがとうございます!励みになります。最近はネタはたまっているのによだきがってなかなかアップできないんですが…
by uran (2012-11-05 22:49) 

MAY

ジオラマ風♪いいですね(^.^)

10日には、あっち方面に行けそうなんですが、もう終わってるかな~。
天気もあやしいし・・・。
by MAY (2012-11-06 12:40) 

uran

少々弱ってる感じもあったので微妙ですが、行ってみる価値はあるかと思います。まだ咲ききってないのもたくさんありましたからね。
天気は怪しいですね。
by uran (2012-11-09 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0