SSブログ

都井岬方面 [旅・散歩]

秋ですので、ドライブ。田野インターよりとりあえず北郷方面を目指し、串間方面の農道へ。
あまりに道がすいているので路面を気にせず飛ばしていたら、ものすごい音で底面をこすってしまいまして
へこみました…。実際に見ていないのでへこんだかどうかはわかりませんが、心が…


そして、しばらく走っていると見通しの悪い道で対向車がこちらの車線にはみ出して追い抜きをかけてきました。
その時はへこんでいたのでわたくしの速度はゆるゆる。ですが危機一発!思わず「死ねコラ」と叫んでしまい…






こういうのがありました。
IMG_0529.jpg








ずーっとずーっと走って都井岬へ。駒止で料金400円を払いしばらく走ると前方の山の斜面に馬がちらほら。
ああ~、すごいところにおるなあ、などと思っているといきなり目の前に!
IMG_0531.jpg








わたくし生き物にはあまり耐性がなく、しかも屋根を開けた状態でしてガクブル…。馬はでかいですな~
IMG_0533.jpg








そして、都井岬の景色は絶景!なんとすばらしい!
IMG_7460.jpg









IMG_7464.jpg










IMG_7465.jpg









IMG_7470.jpg








IMG_7473.jpg









IMG_7477.jpg








IMG_7482.jpg








灯台見物
IMG_7474.jpg








灯台から
IMG_7475.jpg










灯台の中。中に入れる灯台は九州ではここだけなんだとか
IMG_7478.jpg









IMG_7479.jpg









IMG_7480.jpg







いい眺めだなあ…
IMG_7483.jpg











灯台等も眺め、堪能して帰る途中にもやはりお馬さん
IMG_7487.jpg







IMG_7491.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

み~しゃん

数年前にここに行った時、アクセスの悪さも気になったのですが、周りの宿泊施設が寂れた感じだったのもかなり。。。景色はいいのにもったいない感じが。。。
北郷のフェニックスホテルに泊まったんだけど今、名前が変わってるんだね~。
by み~しゃん (2012-10-09 17:39) 

たじゅめ

こちらには初コメントです。失礼します。
北に南に素晴らしい行動力ですね☆

最近諸事情にて遠出できない身なもんで
写真だけでも秋のレジャー気分が味わえウキウキしております♪(^-^)
感謝。
by たじゅめ (2012-10-10 15:06) 

uran

み~しゃん
確かにインフラがよくないね。なんせ恐るべきことにその道路はいまだに通行止めなのです。

たじゅめさん
しばらく考えましたが、なるほど、あんかけの…(笑)。
今年の夏はなんと言っても雨だらけだったし休日出勤は多いし、釣りは全然できないしで、遅めの夏休みは近場ですけど色々動いてみました。宮崎を離れた方や、諸事情で動けない方などが楽しんでいただければ幸いです。精進いたします!
by uran (2012-10-11 23:05) 

たじゅめ

あはは、悩ませてしまってすみませんでした。
ですです、あんかけのたじゅめです♪(^-^)

今後ともよろしくお願いします。


by たじゅめ (2012-10-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

県北などあさしお丸 えび天丼び~ ブログトップ