SSブログ

宮崎中央家畜市場のうどん屋 肉うどん+野菜天+エビ天 [うどん・そば]

梅雨の合間、会社を休んで久々にチャリで出かけました。


大淀川は連日の雨で濁っています。新相生橋(仮称)の工事が結構進んでいたので驚きました。
IMG_0164.jpg







生目側
IMG_0165.jpg







最近買ったコンデジのアップ能力!
IMG_0166.jpg






もっとアップできました!そんなに高い値段のものじゃなかったのによく写るなあ。
IMG_0167.jpg









セリが行われている、宮崎中央家畜市場にやってまいりました。入口は口蹄疫騒ぎの時によく浸かった
消毒漕みたいなのがあって、そこに浸かったのですけど、そこから出るときに噴水みたいなのが
自動で出てきました!結構濡れた(笑)。まあ腹黒なので少しは消毒してもらわんとね…




牛さんたち。ピッカピカに磨かれていました。宮崎の牛は優秀ですので、県外ナンバーの高級車も結構いましたよ。
IMG_0169.jpg






IMG_0170.jpg










しばらく場内をウロウロし、ようやくうどん屋さん発見。うどん好き数あれど、関係者でもないのにここまでくる人は
そういまい。もはや病気…。
IMG_0173.jpg









当然中は、白長靴にツナギ、ヤンマーやらその手の帽子をかぶったたくましい牛のプロたちが、戦略を話しつつ
うどんを食らっています。完全なアウェイです。注文の仕方もよく分からず、少々戸惑っていましたが、親切な
お店の人がちゃんと説明してくれました。

肉うどんに、野菜天とエビ天をプラス。メニューはうどん・そばにイナリがありましたかね。
店内の様子やメニューなどはあのアウェイ感ではとても撮れませんでした。

しかしこのうどん、ものすごくうまかったですよ。
IMG_0171.jpg









うどん屋を後にし、再びチャリへ。西環状線の生目側の様子を見つつ。
IMG_0174.jpg







IMG_0175.jpg










いつ頃できるかは分かりませんが、開通するとかなり便利になるかな。現在西側は古城あたりで
行き止まりですが、R269バイパスを経て、旧269、R220南バイパスまでの計画があるはずです。
IMG_0176.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。