SSブログ

ライヴ・アット・ザ・チェッカーボード・ラウンジ・シカゴ 1981など [音楽・本・DVDなど]

地元の本屋さんに行ったり、アマゾンさんだったり。

チーム・バチスタシリーズ、アリアドネの弾丸。ファンタジーっぽかったり、会議室の中のやり取りしか
書かれてなかったりのも中々面白かったですが、今回は第一弾の作風に回帰、ミステリです。
IMG_0064.jpg






別冊Newtonは高いです。まあ、とっつきやすく書いてるので中々面白いんですけどね。
IMG_0185.jpg









十二国記シリーズ、新刊じゃないんですけど新潮文庫から再販。ホワイトハートに比べてイラストが渋め。
中身は変わっていないというのに買ってしまうのは作家へのお布施ですよね。主上!早く新刊を!
もう10年も待っているのに!

あとは、チーム・バチスタシリーズの外伝っぽいブレイズメス。ブラックペアン1988の後篇になります。

おなじみサイバラの漫画エッセイと、モーニングで連載終了が決まってしまったReMember。最近
こんな面白いマンガなかったのに打ち切り?あと2回で最終回ですがそれ以降はモーニングはもう買わない。
IMG_0159.jpg










映画見て、原作読んで、DVD買った「しあわせのパン」。定番のゴルゴ、あと間違ってLPレコード3枚入りを
買ってしまったストーンズのライブ盤。マディ・ウォーターズとシカゴのライブハウスで共演してるんですが
これがえらくかっこいい。20年前に買ったLDに、その一部が出ていたんですけど、それがフルで
見られることになるとは…
IMG_0179.jpg
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

トモ

一ツ瀬川釣りを検索したところこのブログに出会いました。
最近のアップ読みました。自分もうどん好きで県内は色々捜索してます。
書き込みで行きたい所が沢山あったので行きたい思います(^^)
by トモ (2012-07-10 03:47) 

irma

「魔性の子」表紙のイラストがかわりましたね!十二国記シリーズに正式加入したのでしょうか?
続編、出していただきたいですよね〜。このままでは戴国が・・
by irma (2012-07-10 08:52) 

uran

トモさん
最近釣りはさぼってばかりでお恥ずかしい限りです。わたしも一ツ瀬・釣りで
ググってみましたが結構いい成績だったのがヒットしました。またあんな感じで
釣れるといいなあ。今週末天気がよければ釣り行きたいです。

irmaさん
お、読んでいますか!黒麒でトウテツを指令にした戴麒なのに、いきなり角が
無くなったまま10年放置されててつらいですよね…。戴の決着と武人王赤子の
男前なエピソードをまたガンガン読みたいです。
by uran (2012-07-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0