SSブログ

秋のドライブなど [旅・散歩]

今年の秋は雨が多い印象ですが、10月の半ば過ぎに聞いたラジオでは例年に比べて少ないんだそうです。


まあ、その10月の半ば、天気がいいとドライブにも行きたくなるというんで全開で全開。


ここへ。
IMG_3552.jpg





なんでかっていうと名物のシイタケ南蛮のうまさ限りなしと聞いたもので。

う!こりゃうまい!マジでうまい!お勧めです!シイタケが苦手な人でも行けるんじゃないかな。
肉厚な朝どれシイタケが絶品です。
IMG_3546.jpg





セットに小さなうどんも付いていましたがこれもまた美味。
IMG_3548.jpg





そんですぐ帰るわけではなく、取って返して最近リニューアルしたという綾の大吊橋へ。
お金を払って入場したのでこの写真が撮れるんですけど、意を決して渡り始めましたが1/4で挫折。
こんな私でも県外から来た友人を案内するときは最後まで渡りますよ。2回くれーだけど(笑)。
IMG_3588.jpg





んで、西都原へコスモスの様子を見に行く。古墳祭りに満開するように調整してあるということで
この時はまだまだでしたけどいいもんですね。今も雨がざばざば降ってるんで、週末の祭りは心配ですけど。
IMG_3607.jpg
コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

鎮痛剤

お久しぶりの更新ですね!
私も先日愛知から来た友人と行ったのですが、なんか架け替え前より怖くなってて渡り終わるまで、ドキドキでした。雨降ってたんで、滑りそうで更に怖かったんですが渡り終わったのはいいけどもう一度渡らないと帰れない罠にはまってしまいました。
話の種には良いですが、高所恐怖症の人には地獄の怖さでしょうね。
by 鎮痛剤 (2011-11-03 23:35) 

ひみず

し、しいたけ南蛮丼、美味そうです!
やぎアイス意外にも、そんな魅力的なものがあったのですね!

めちゃくちゃ美味そうです。食べに行きますw
by ひみず (2011-11-04 00:09) 

MAY

シイタケ苦手な人ですσ( ̄∇ ̄;)
絶対ムリ~!

コスモス見に行きたかったなぁ。
2週に渡って、週末の雨に悩まされそうですo(TヘTo)
by MAY (2011-11-04 01:16) 

uran

鎮痛剤さん
そうでしょう!絶対に前よか怖くなってます(笑)。気合い入れていこうかと思ったんですが、
おっしゃるとおり復路があるな、と…

ひみずさん
これはお勧めですよ。所謂道の駅の田舎料理と言っては失礼ですけど、
素材で勝負されてます。もっと美味しい料理法があるかとも思いますが
チキン南蛮大好きな県民性にマッチした素晴らしいメニューかと。

MAYさん
やはり無理かも(笑)
コスモスは、明日からの祭りのこともあってまた今日調査に行ってこようと思ってます。
雨はホント勘弁してほしい、適度に降って、適度にって感じですね。
by uran (2011-11-04 10:01) 

irma

更新楽しみにしていました。しいたけ南蛮美味しそう!!

高所恐怖症って、大人になってから
ひどくなってる気がします。私だけでしょうか?

by irma (2011-11-04 21:42) 

uran

わたしもそうです。子供の頃は橋の欄干とか走ってましたし(笑)

今はちょっと高いとこ行くとひざの裏側がぞーっとします。
綾のつり橋からの帰り道、工事して道が広がったところでガードレールが
ワイヤーになってて川面が見える区間があるんですけどあそこが怖いです。

なんか川に突っ込んでいきそうな感じがするので、対向車がずーっと見えないときは右側通行してます(笑)
by uran (2011-11-04 21:50) 

かずちゃん

更新がないので少し心配してました。元気だとは思ってましたが!
by かずちゃん (2011-11-05 09:55) 

みぃ

更新されるのを楽しみにしでした!

今朝はすごく降ってましたが、
今は雨も上がって空が少し明るくなってきました。
古墳祭りが盛り上がるといいですね☆
by みぃ (2011-11-05 11:13) 

uran

かずちゃん
色々忙しくてですね。禁酒してるし外食禁止令自分で出してたりしてネタがなかったという話もあります。休日もよく働いてたし。そういえばつい最近YO1先生から電話がありましたよ。20年ぶりくらいに声聞いた気がする。

みぃさん
古墳祭りどうだったのでしょうか。今日は仕事してたので偵察にも見物にも行けませんでした。
会社のそばでも道路ホコテンにしてなんかやってるようでしたが、どうだったのかな…
by uran (2011-11-05 21:33) 

み~しゃん

なばが食えません。。。
by み~しゃん (2012-02-01 16:20) 

uran

なばは独特のクセありますしね。ここのは特大級ですし(笑)。
しかし、食えるようになると鍋だのバター焼きだのてんぷらだの世界が広がること請け合いです。
by uran (2012-02-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0