SSブログ

定食つぼや ミックスフライ定食 [和食]

田吉交差点にある、よく目立ちます定食つぼやに行ってきました。つぼやって、若山牧水のあの坪谷だろうか?
P1030586.jpg







店内
P1030585.jpg








メニュー
P1030579.jpg



P1030580.jpg





ミックスフライ定食を頼む。暑いので冷汁定食を頼んだほうがいいかとは思ったのだけど、ほれなんとなく
ここのウリっぽいから。
P1030572.jpg





大好きなポテサラがついておる。うまい。
P1030576.jpg






全体的にフライのタネが小ぶりなんですけど、これがうまいんですよ。厳選品?
エビ食っちゃってますけど。サクッと軽く揚がっています。
P1030582.jpg







ご飯もうまい。なかなかいい定食屋さんじゃないですか。
P1030583.jpg




この店を出た瞬間叩きつけるような豪雨。最近の天気もようわからんですわホンマ。
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

ジテツー

屋号は経営者の名前から一文字とってあります。(たぶん)

かなり昔からある定食屋さんです。昔は交差点の西側にあったんですよ。今の場所に移ってからもうかなり経ちますけど。

メニューが豊富でうまいですよね。
行ったときは日替わりメニューばかり頼んでます。
by ジテツー (2011-08-05 12:34) 

やまだ

下の娘がファンです

次回は呼んでください
五分で行きます(笑)
by やまだ (2011-08-05 20:56) 

uran

ジテツーさん
なるほど、大○さんとかおっしゃるんですかね。
交差点の西側にあったのも記憶にあるような内容な…。
目立つ所にあるのに今までなんで行かなかったのか不思議です。おいしい!

やまださん
お、ご近所ですか?今度飛行機の写真を撮りに行くときにまた行くかもしれないです。
by uran (2011-08-06 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0