SSブログ

POPO家 大塚店 [酒・飲み屋]

姉が帰省してきたので、大塚のPOPO家へ。
IMG_2221.jpg





IMG_2222.jpg






個室っぽく。
IMG_2223.jpg





IMG_2224.jpg





なんか、サラダ。他にも色々サラダ頼んでたけどボリュームあって涼しげでよかった。
IMG_2231.jpg









いも
IMG_2232.jpg









これは欠かせない、メヒカリ。うまい。
IMG_2234.jpg









この煮込みもうまかったですね。
IMG_2236.jpg








定番のチキン南蛮。これまたうまい。
IMG_2238.jpg







夏はやっぱり冷ややっこね。
IMG_2239.jpg




わたくしは発泡酒は飲まないんですけど、ここでうっかりジョッキを頼んでしまったらどうやら淡麗が
入っていたようだ。ちょっと勘弁してほしい味でした。

料理も多彩で、店員さんも元気がよく、テーブルにはなぜかDVDプレーヤーもあったりして
なかなかいいお店だと思いました。帰り際に隣のテーブルには知り合いがいたりして、宮崎は狭いのぉ。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ひみず

POPO家さん、大塚のお店も美味しそうですね。
ポポラーレ系列(というのでしょうか?)って、
お店毎にメニューが違んですかねぇ?

しかし、県外の人が来ようと、県内の人と飲もうと
チキン南蛮は必ず頼んじゃいますよねw
私の写真フォルダにも、死ぬほどチキン南蛮が・・・。

熱いし、飲みにいきたーーーーーーーーい!!!
by ひみず (2011-08-02 23:23) 

Yちゃん

わ~、同席したかったです。
メヒカリの唐揚げ、大好きです。
大好きすぎて慌てて食べているのか
必ず骨がのどにささります。
by Yちゃん (2011-08-03 14:21) 

uran

ではいつか、S家とS家でいとこ会を…(笑)
この日は暑くて、出かける前に家で牛乳がぶ飲みしたのでビールが入らず
個人的にはイマイチでした。ガキどもはけんかするし(笑)。
by uran (2011-08-03 22:55) 

uran

ひみずさん
ポポラーレ系列はここしか行ったことないんですけど人気ですよね。

チキン南蛮はメシのおかずだろうが!といつも言いつつ
頼んで食っています。習性でしょうかね。

しかしホントに暑い。去年がえらく暑かったという話ですが
なぜか個人的には今年のほうがよほど暑い…。最近は少し涼しいですが。
by uran (2011-08-04 08:48) 

はまっこ

先日はお世話になりました。
久しぶりの再会で、また懐かしい番組もみせていただき
思い出がよみがえりました・・。
いとこ会、いいですね。(年末も帰ります)
ぜひ企画よろしくお願いしますね。
これから楽しくなりますね~♪
by はまっこ (2011-08-04 15:46) 

uran

あら年末も帰ってくるのけ。それではYちゃん、Kちゃんも一緒にいとこ会だ!
他に誰がいるのか知らんけど(笑)、K織とかA↑とか?
by uran (2011-08-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0