SSブログ

丸亀製麺 [うどん・そば]

宮崎市の食の殿堂、大島通へ(ツウはていぞう道路と言う)。そしてそんなに混んでいなかったので丸亀製麺へ。
おろし醤油うどんの温かいの。携帯のカメラは一々サイズ変更したりすんの面倒なので失敗。
P1000026.jpg









カルボナーラじゃなくって釜玉。
P1000028.jpg










かしわ
P1000027.jpg



かしわといえば鶏肉のことですが、高校生の頃クラスの友人達とお好み焼きを食いに行って、
カウンターに並んで、店のおっちゃんになんにするって聞かれて、端から順番に

かしわ!
かしわ!
かしわ!
かしわ!
と注文して言ったのだが、最後にK君が

こんちわ!
と言ってしまった。かしわ=鶏肉を知らないことと、みんなが挨拶してると思ってたらしい。

そんなことより丸亀製麺初心者のわたくし、ネギも天カスも取れず、お茶さえも分からず食い終わった!
しかもなんじゃここ、入り口と出口が分かれてるんやな。次回はもっとスムーズに行こう。



本日のBGM、You Can't Always Get What You Want by The Rolling Stones
コメント(6)  トラックバック(2) 

コメント 6

あおしま

私の住む埼玉川越にもやっと出来ました丸亀。これは長続きして欲しい!美味い。
by あおしま (2011-02-15 23:03) 

uran

おっと川越にお住まいなんですね。昔時々行きましたよ。英インター越えて
チマチマ254走って…。別に何をしたってことでもないのですが。

今回は行ったタイミングがなんか悪かったような気がします。
麺が妙にぶにょぶにょで。しかしうどんはタイミングが悪いとえらい目にあうというのは
どこでも書かれているところです。何回も行ってみたいと思います。
かしわはうまかったですし。
by uran (2011-02-15 23:32) 

あおしま

埼玉のうどんもわりと有名なんですが、宮崎県民にはだんご汁っぽくてつらいかも。
やはり、西の、出汁で食わせるうどんがいいです。
by あおしま (2011-02-16 16:44) 

uran

埼玉のうどんと言うと加須のうどんを思い出します。
出張で一ヶ月くらい久喜にいたことがあるんですけど、そのときに一回食べに行きました。

忙しかったのと結構前過ぎて味の感想は全くないですが…
by uran (2011-02-17 00:21) 

Yちゃん

ここに行くとチビさんが
かしわとゆかりのおにぎりのみ
たべます。うどん屋さんの意味ないです。
by Yちゃん (2011-02-20 23:04) 

uran

娘がぐずるときにはゆかりごはんとかしわ天できまり!
by uran (2011-02-21 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2