SSブログ

いちこ食堂2 焼きそば [和食]

先週末、夜は雨だという予報だったので車で出社しました。会社近くの駐車場の道路際に停めていましたら
「汚い」
「汚い車が停まってた」
「色が変わってる」
などと色々意見を頂きました。かなり目立った様子です。なので本日洗車しました。
なんだか、拭いているそばから灰が積もっていってるような錯覚に襲われましたが…(笑)




焼き飯があったら食べてみたいと思ったいちこ食堂。近くに行く用事があったので。
前回はチャーシューラーメン



相変わらずの店構え。日曜日もやっているとは。あのおばあさんたちはいつ休んでいるんだろう。
P1020711.jpg








焼き飯がメニューにあったんで頼んだんですが、
「今日は白いご飯しかない!」
「!」
「では焼きそばを」
「ラーメンだったら早いけどね!」
「!!」

まあ別に急いでるわけでもないので、待つことに。隣に座っておられた常連らしき人が
お茶とお漬物を出してくれました。厨房内ではおばあさん達がののしりあいを(笑)
「邪魔やから出てくんな!」
「店開けんければよかった!」
P1020707.jpg







焼きそば。またぶれた。さらに言えばそんなに待たされたわけでもなかったです。
えらく恐縮されていたようですけど。
P1020708.jpg








食堂の甘めの焼きそば。とてもおいしい。次回は殺伐としてない時間帯にぜひ焼き飯を…(笑)
P1020710.jpg




本日のBGM、ノルウェーの森 by The Beatles。春樹の小説はノルウェイの森、ね。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

あおしま

殺伐wたまに見ますねこういう厨房。調理に影響するからやめてー!と願うしかないという。
by あおしま (2011-02-13 19:31) 

uran

ほんとにw
誰得なんだと思いますが、まあ味があってよいかと思いました。
しかし焼き飯食べたかったです。
前の記事ではおばあさんは2人だと思っていましたが、3人おられました。
by uran (2011-02-13 20:48) 

ひみず

うははははは。 
前回といい、今回といい、ネタの宝庫っすね。
おばあ3人じゃ、もうたまりませんね。
行きたいなぁ。でも、ちと遠い。。。
by ひみず (2011-02-13 23:23) 

uran

ここのおばあさん達のキャラクターはいいです。ののしりあっていても
別に険悪ではなかったと思いますし(自分は慣れてないので少々w)

県北に用があるときは山崎街道使ってぜひ!
動物園の帰りに少し足を伸ばすとか
by uran (2011-02-14 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0