SSブログ

はやぶさ里帰り見物 [旅・散歩]

R269爆走!で、
P1020374.jpg




臨時駐車場に行けばこんなに人がいて。
P1020377.jpg





山の上には風力発電の風車が見えます。
P1020378.jpg







そう、はやぶさはここから打ち上げられたのです!
P1020381.jpg





シャトルバスに乗るまで約一時間かかりました。混んでるな~。後ろを振り返るともうわけわかんないくらい
人がいる。
P1020383.jpg






バスに揺られ、ロケット射場に到着!M-Vのレプリカが!
P1020384.jpg






ロケット組立て棟でも並びます。
P1020385.jpg






これははやぶさの1/2の模型。
P1020387.jpg





宇宙服の試着もありますよ。宇宙服着てる人見てるとASIMOにしか見えん。先行者には見えん。
P1020389.jpg






くす玉割れてました。
P1020390.jpg


P1020394.jpg






ここから先は撮影禁止です。感動しました。しかし後ろに並んでた親子がすごくマナー悪くて気分悪くなりました。
10年前のわたくしなら怒鳴り散らしていましたが、最近は人間が出来てきたので…。
P1020393.jpg






屋外では、でかいモニタを使ってなにやらやってました。
P1020395.jpg







そしてこれが、発射装置!すげぇ!盛り上がってきた!頭の中にはZのテーマが流れてきた!
P1020396.jpg





この海に向かって打ち出される。
P1020399.jpg





発射時に爆炎でこげる
P1020402.jpg






何度見てもすごい。建築中のマンションみたい。
P1020404.jpg






焼酎も買った。3日前に出来た、とおじさんが言ってた(笑)。縁起がいい焼酎だから年明けて飲むといいですよと
言われたけど今夜飲みます。
P1020411.jpg






携帯を新調することになってしまったので、このM-Vストラップつけよっかな。今までストラップつけたこと無いけど。
P1020427.jpg





遠くて疲れたけど、行ってよかったです。久々にオープンでしたし。目もゴロゴロしなかったし体調も悪くなかった。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

みなほパパ

はやぶさ、僕も見たいです。男なら隼人って感じ。SUZUKIのHAYABUSA、マシンハヤブサのV5エンジン。オープンは、今日の天気は最高ですね。NA8Cで新田原に行った事思い出しました。
by みなほパパ (2010-12-05 22:17) 

uran

マシンハヤブサいいですな~。あれの超合金は壮絶なかっこよさでしたね。
ライディーンと並ぶ造形のすばらしさだったかと。

今日は日差しが強かったので、顔が少々焼け気味であります。
帰りは少し寒くなり、都城から清武まで高速というとんでもない
無謀なこともしましたけど楽しかったです。

にゅうたばる、駐車券当たってないかな~
by uran (2010-12-05 22:31) 

あおしま

アイフォンに写り込みで、もろ武術系の香りがする顔の人ってもしかしてuran さんですか?
by あおしま (2010-12-05 22:51) 

uran

あー違いますよ。私は横でカメラ構えてるんで。
by uran (2010-12-06 06:25) 

どんた

先行者なつかしすw

撮影禁止ゾーンが気になります。
発射台とか近くで見るとワクワクしそうですね。
by どんた (2010-12-06 21:09) 

uran

撮影禁止ゾーンは、パラシュートとかカプセルなんかがありました。
撮影禁止な理由は、渋滞するからだけじゃないでしょうか。

発射台見たときの高揚感はすごかったですよ。
by uran (2010-12-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0