SSブログ

くすりをたくさん [雑記]

なんか気がついたらしばらく前から目がゴロゴロしてて、大変痛い。
こんなもんは普段はすぐ治るんですけどこれが中々治らない。

痛いし気になるし仕事に集中できないしで病院に行ってきた。なんか眼球に傷があるとか…。
目薬を2種類もらってきました。1日4回の点眼。はあ、また薬か。
大貫妙子の「くすりをたくさん」という変な名曲を思い出した。

♪くすりをたくさん
よりどりみどり
こんなにたくさん飲んだら終わり
治る頃にはまた病気






父方の祖母が毎食後に薬をガンガン飲んでて目薬打ってたことも思い出した。
「ばあちゃんは薬がご飯やね」
まさかわたくしも同じことになるとはの~。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

あおしま

私も数年前にごりごりしてなんかおかしいと思って寝られなくなり、翌日眼科に行ったら「こりゃ腫瘍だね」と言われ「手術ね」と言われ、その場でレーザー直射砲手術されました。アングワーと口開けながら涙まみれで、もう時計仕掛けそのまんまw
なにより眼帯が辛いですね。呼吸がしづらくなってもう・・。
3日ぐらいで治りました。先生に原因を聞いたら「なんだったんだろうねー」と・・。
何かばい菌とか適当でもいいから言えよ。

by あおしま (2010-12-02 22:59) 

uran

うわー怖いですねー。しかし手術でもなんでもいいから治れば…。
薬だけで本当に治るんだろうかこれ。
眼ん玉に指をぐりぐり突っ込まれて、それのほうが恐ろしかったです(笑)
by uran (2010-12-03 05:59) 

あおしま

ぐりぐり感はおさまりましたか?というか眠られなくないですか?
私は「腫瘍だね」といわれましたがw
鏡でご自身の眼をよく見て白い部分があればソレですよ。
薬で溶ければいいですが治らないなら早急に病院や医者を変えたほうがいいですよ。
私は柴田でいきなりやられましたがw
私「えーと、いつですか」
柴田「今」
私「・・・」
by あおしま (2010-12-05 10:24) 

uran

眠れないほどひどいわけじゃないです。わたくし最近帰宅して
食事終わってPCの前に座っているといつも撃沈してるような状態です。
目の白い部分はちょっとわかりません。
今日は、一日中車に乗っていましたが全然平気でした。
で、ぱそこん触りだして1時間後にゴロゴロしだしました。
眼精疲労的なものかなあ。というと会社に行くのが致命的な気がするw

柴田ってのは、宮中の近くの柴田眼科でしょうか?
手術してすぐ治るようなもんならやってもらおうかな…
by uran (2010-12-05 18:15) 

あおしま

その柴田眼科です。目薬で治るならそれにこしたことはないですが・・。
私の場合は眼を閉じると痛い為、眼を開けるしかない=眠ることが出来ないほどでしたので。
黒目に白い腫瘍がありました。

今にして思えば腹が立つというか、何なの?という出来事を書いときますね。
初診の際、視力検査をさせられました。上、下、右下とかいう、あれ。
私、明らかに右眼が異常で、白い部分がうさぎ目で病気でして、コンタクトを買いに来たわけじゃないのに、当然まともに見られないれない状態。
訴えられない為に形式でやらないといけないんでしょうね。

by あおしま (2010-12-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0