SSブログ

店名不明のうどん屋さん かけうどん+カツ丼 [うどん・そば]

大淀川、宮崎市役所付近にあるせせらぎ水路。台風のたびに水没し泥だらけになりますが、
不死鳥のように甦ってくるすごいヤツ。今年は台風こなかったですね。
P1020354.jpg


P1020356.jpg



大体朝6時半頃。なんでこんな時間にこんな所にいるかと言うと、病院に向かっているのです。
普段運動不足なので歩きで。ホントはもっと早く行かないと受付いっぱいになってしまうんですが。
P1020357.jpg





暗く見えるけど明るいですよ。今日は寒かったけど。
P1020358.jpg





もう選挙か…。
P1020360.jpg




病院ではいつもの診察に加えて、インフルエンザの予防注射。一昨年かかりましたが、もうあんな
しんどい思いはこりごり。
病院には注射の神がいるのですが、今日はNo.2(勝手にランク付けしてるんですけど)の人でした。
この人も大概うまいんですけども。




その後、一番街を抜けて、高松郵便局のそばにある謎のうどん屋さん。
P1020334.jpg




P1020333.jpg




店に入ると、誰もいません。
P1020337.jpg





インターホン越しに注文します。ドライブスルーみたい。
P1020336.jpg






うどん屋さんにしては多彩なメニュー。
P1020335.jpg







店内で待っていると、いきなり入り口からうどんを持ってこられました。店の奥のドアから出てくるものだと
思っていたのでびっくり。

たぬき(天カス)をトッピングしています。
P1020338.jpg








だしは薄めで好みです。県北の天領うどんに近いかもしれません。一足先に行った会社の同僚もそう言ってました。
麺はまあ柔らかいのですが、そこまでずるずるではない。結構おいしいと思いました。
P1020340.jpg






暖簾にこうあったので、二鶴が店名ですかね?隣が弁当屋さんみたいなので、そっちで調理してるのかも。
色々調べると、出前亭という名前も出てくるんですが、分からないです。
P1020341.jpg





これはカツ丼です。
P1020361.jpg


P1020362.jpg




カツはカリッと、つゆは甘めのカツ丼です。おいしかったそうです。
P1020363.jpg




多分ここ。朝は結構早くからやってます。8時とか。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pyon

超気になってた店です。

弁当が気になってるので、可能ならばレポお願いします・
by pyon (2010-11-28 21:03) 

uran

うどん屋も中々敷居が高いですけど、弁当屋はさすがにつらいですね。
なにしろドアが開いてないので、開けて入る勇気がありません。
電話番号も分からないし(笑)
by uran (2010-11-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0