SSブログ

揚子江 焼飯+餃子 [中華]

昔、♪右に見える競馬場~左はビール工場~、なんて歌がありましたが




右(東)に見えるガーストー
P1020112.jpg





左(西)はじょーいふるー
P1020113.jpg







その近辺の揚子江。ここもまた街の中華屋。大塚侮りがたし、小さな中華屋だらけ。
P1020114.jpg






メニュー
P1020115.jpg



P1020116.jpg









最近こってる焼飯。場合によってはチャーハン。ここのは紅しょうがが載っています。うまいです。なんでぼけるかな。
美味しんぼという漫画で、チャーハンで中華料理人の腕が分かるなんて言っていましたが、うまくないチャーハンなんて
街の中華屋で食ったことないですよ。それ以外ではゴニョゴニョ…

写真右側に謎の赤みが…
P1020117.jpg








餃子も食った。食わなくてもいいんですけど、なんとなく、癖で。
P1020118.jpg








♪この道は~まるで滑走路~、夜空に続く~
大工町から宮崎大橋を大塚方面に渡って、宮崎西バイパスのほうを見ると(当然夜ですが)、なんだか
登り坂なのも相まって滑走路のように見えます、街灯の加減で。

しかし中央道、調布~八王子は街が十分明るいけど、街灯もすごく明るい。必要あんのか。それが八王子過ぎて
相模湖方面に向かうと真っ暗で、山岳高速なので怖い怖い。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

akira

その歌聞くと「中ブ連」が必ず出てきてダメですわw
by akira (2010-10-04 23:51) 

uran

中ブ連を寡聞にして知らなかったんだけど、ググりました。
苦しいけど面白いですな。
by uran (2010-10-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0