SSブログ

本部うなぎ屋 鰻丼(上) [和食]

西都で有名なうなぎ屋といえば入船でしょうが、ここも負けていません。
P1010634.jpg






本部うなぎ屋。創業嘉永元年。
P1010633.jpg









今日のうなぎは佐土原産。地産地消ですね。
P1010632.jpg







メニュー
P1010625.jpg






P1010626.jpg





鰻丼です。上です。
P1010628.jpg






呉汁。
P1010629.jpg







何々の上といえばいつもこれを思い出します。
dora.JPG








さて、前も書いたことがあるような気がしますけどわたくしはウナはあまり好きではありません。
でもまあ土用の丑(もう過ぎちゃったけど)だし連れてけという人がいたので行ったわけです。
ここのうなぎは多分蒸していないんでしょうね、あまりふわふわしている感じではないです。
しかしウナ自体は締まっておりしっかりしたお味だと思いました。

ウナはまあ上記の理由であまり興奮気味の記事ではないですけど、ごはんは硬めで大変おいしかったです。



しかしひっきりなしにお客が入ってきてました。入ってくるお客さんはみな「あのー、駐車場は…」
有名店なんですけど、駐車場のキャパが追いついていないし、裏側の駐車場が分かりにくいんですね。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

uri

昔、父親に連れていってもらった記憶があります。
うなぎが嫌いな親父の家族サービスだったみたいです。
あれ?親父は何食べてたのかなぁ...
by uri (2010-08-04 08:31) 

uran

お父上はきもわさで一杯!
なんてことはなかったのでしょうかね。わたくしもきもわさだったら
だらだら飲めそうです。
by uran (2010-08-05 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0