SSブログ

ケンタのひもの [和食]

本日より全国の一部の高速が無料となります。社会実験ということですが、
民主党が野党時代に批判してきた、いわゆる車より獣が多そうなここ宮崎の東九州道も対象となっています。
朝と帰り走ってきました。

結果的にウチから会社までだと普段の道とあまり時間変わらんな、という感じでしたが、
まあ運転は楽だし、人がいるわけでもなくGoStopもないわけだし中々いいのでは?と思いました。
久しぶりに天気がよかったので、屋根開けまして爽快でしたし。

これが高鍋まで開通すると混みだすでしょうね。ま、朝はいつもの道で帰りが高速って感じになると思います。

しかしこの道、舗装が酷いです。波うってます。小刻みに波うってるしもっと大きなスパンでもアップダウンが激しい。
これは設計ミスでしょうね。一回やり直したほうがいいです。全国の高速を走りまくったわたくしが言いますが、
こんな酷い道はどこにもなかった。





さて、土曜日に友人が遊びに来る時に土産はなにがいいかとか殊勝なことを言うので、すかさず、
某所で最近よく聴いていた「ケンタの干物がいい!」



「あ?ケンタッキー干物出しちょっとね?」
と100点のボケを。




これです。
DSCF0039.jpg




写真がイマイチですが、世界一うまかったです。こりゃもうよそのは食べられんね…。
P1010395.jpg





P1010401.jpg







これイカね。幼き頃よく図鑑で見たマッコウクジラvs巨大ダイオウイカを思い出した。やわらかくってうまかったです。
P1010407.jpg





うまいうまいと言いつつ、日曜から体調最悪で。もう勘弁して欲しいです。ポンコツな体になっちゃったわ。
コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

shiro

世界一と言い切ってしまうuranさん
カッコいいっすね〜
ってかマジでウマいですよね!
しかし、ウマいものを食べるには体調が一番ですからね
早く体調治してくださいね!
by shiro (2010-06-28 23:10) 

uran

お気遣いありがとうございます。
shiroさんもご自愛くださいませ。

しかし世界一うまいってホントでしょう。うまいですよね。
鯖やアジの脂ののりっぷり、ホクホクっぷり。
イカの香ばしさとやわらかさ、どれをとっても絶品であります。
ご贈答にも喜ばれる一品だと思います。

先日ラジオで聞きましたけれど、ボーカルもいい味出してましたねー。
by uran (2010-06-29 07:00) 

taki

はじめてコメントさせて頂きます。
私も同じ宮崎県在住です。
uranさんのブログで美味しい所&ものを参考にさせて頂いて
はや1年。

特にうどんは読んでいるうちに、とても食べたくなります(笑)
今回の干物も早速、宮崎市内に出かけた時にゲットしたいと思います!

体調、大丈夫ですか?
早く治るといいですね。。。

by taki (2010-06-30 10:48) 

uran

ご丁寧にありがとうございます。
うどんやなんかももうすこしバシバシ載せたいのですが、
GW以降、明らかに食い物ネタがない…。

ラーメンなんかも断って2ヶ月以上ですが、あそこのラーメンが食いたい!とか
思うよりも、「ネタがない!」と苦悩する日々であります。

もうじき、多分もうじき復活予定です。
by uran (2010-06-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1