SSブログ

近所の散歩 [旅・散歩]

もはや通常の自転車通勤は出来ない。なんとなれば平日は雨ばかりだからである。
土日はわりと晴れますね、おかげで洗濯も釣りにもいけるわけですが。


運動不足なので散歩してみました。




最近まで工事してた東九州道。なんだかクルマ止めに見えますな。路駐歓迎というか。
P1010247.jpg





テクテク歩く。市内に住んでた頃の散歩は路地の発見とか色々面白みもあったのですけど、
自然はきれいですが割りと単調ですなーここへんは。
P1010248.jpg





P1010249.jpg






P1010250.jpg






P1010251.jpg






最近近所にこの手の看板が多いです。そう、宮崎、いや日本の畜産業を壊滅に追いやりそうな勢いの
口蹄疫の対策の消毒場です。一般の車とかでも消毒できるそうです。
金属を腐蝕させないタイプの消毒液を使っていますので、大丈夫だそうです。
農家の方々にはがんばっていただきたいものですし、行政(国)にももっと気合を入れてもらわんと…
P1010254.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0