SSブログ

寒川立花ダム [旅・散歩]

前回はここまで行った。
P1010085.jpg








今回はもう少し上流まで上って、立花ダムを目指そうと思います。


落石多し。車高が低いので、いちいち降りてどかす。谷側に蹴ってはいけません。下に人がいる可能性があります。
P1010086.jpg










今日は10回以上、石どかしました。
P1010087.jpg










雨が多かったからか、水の量が多い。
P1010088.jpg









だんだんと奥深い感じになっていきます。
P1010089.jpg









立花発電所です。
P1010090.jpg









遠くにダムが見えてきました。しかし伐採作業しているところはガードレールもなく、怖い。
P1010091.jpg








重機が作業中。こんな所に車が来るとは思っていないのか、なかなかどいてくれません。
まあこっちも仕事の邪魔をする気はないので、のんびり待ちます。
P1010092.jpg









ここで作業していた人が、
P1010093.jpg









命綱、安全ベルトの類は一切なしで時々上にあるロープをつかむだけで、丸太の上をタッタッタ、と。
見ているだけでもう…
P1010094.jpg










ここからちょっとで立花ダムにつきました。絶景ポイントはないのだろうか。
P1010097.jpg




P1010095.jpg









管理施設には人の気配があります。昔県の企業局に就職した友人が、いきなり山奥のダムに
配属されてえらい目にあったわ、なんてことを言ってたのを思い出した。ここだったのかもしれんな。
P1010096.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0