SSブログ

八遇来(やぐら) 八遇来定食 [うどん・そば]

代休取るといっつも雨だ!釣りも洗車も草むしりも出来ん!
そういえば大学の時とか東京にいた時とか雨男呼ばわりされてたような気が…



佐土原の国道10と県道10の分かれ目にある、八遇来へ。やぐら、と読みます。
P1010019.jpg






道の向こう側には、おぐら。トンネルを抜けるとそこはおぐらのまちでした。
「あっ!おぐらのおじさんだ!わ~どの店もおいしそう!」
「ハンバーグ、チキン南蛮、カレーライス。とってもおいしいよぉ」
「パパ!早く食べようよ~」
こういった感じで街中がおぐらのレストランという感じのCMが昔ありましたね。あのおぐらのおじさんは、
大平透(笑うセールスマン)さんのような声のイメージがありますけど、どうなんでしょうか。
P1010020.jpg






またまたシブい店舗
P1010021.jpg







店内。盗撮なのでぼけまくり
P1010024.jpg





メニュー
P1010025.jpg



P1010026.jpg


P1010027.jpg


P1010028.jpg


P1010029.jpg







サバ寿し。これはうまい、とてもうまい。
P1010030.jpg







釜揚げうどん。麺は硬めです。デフォルトが硬めなんだそうですが、注文時にやわらかくも出来るようです。
P1010031.jpg




酸味の効いたつゆ
P1010032.jpg




P1010033.jpg







この辺です。市内方面からだと入りにくいな。

大きな地図で見る
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0