SSブログ

サクラサク [旅・散歩]

桜満開という噂の西都原へ。天気は最悪ですけど。
P1000989.jpg





P1000992.jpg





P1000993.jpg






菜の花も
P1000994.jpg






コラボ
P1000995.jpg





鬼の窟古墳(鬼のいわや古墳)も見えます。
P1000996.jpg



P1000997.jpg




P1000998.jpg





下ゆでが終わった筍
P1000983.jpg


P1000984.jpg

P1000985.jpg



高野豆腐と煮物
中華風炒め物
と続いてます。筍ごはんまでもうすぐ。とにかくやわらかいし香りは優雅だし最高にうまい。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

モモ

西都原の桜 キレイですねー!
コラボ写真は 特にキレイだー!

日曜日 筍飯作り食べました。
旬の食材は おいしいですね。

『中華風炒め物』 の味付けはどうされるんですか?
真似して作ってみたいです(〃^∀^)
by モモ (2010-04-10 12:06) 

uran

筍ごはんは神の味ですね。サイコーです。


中華風炒め物?

ウェイバーです(笑)。ウェイバーガンガン入れて、あんかけにします。
そのまま食ってもいいし麺にかけるもよし飯にかけるもよしって感じで。



西都原はツツジも咲いていましたよ。3連コラボです。

by uran (2010-04-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0