SSブログ

まるでトライアスロン [旅・散歩]

金曜の夜急遽300キロのドライブをする羽目になったので、釣りは取りやめ。
土曜日はいい天気だったので、庭の桜をボーっと眺めながら…
P1000959.jpg




会社の同僚から電話があり、筍が取れたと。早速もらいに行きます。掘りたて新鮮この上ありません。
まあ少々でかすぎますが…。
P1000961.jpg





P1000966.jpg






ぬかと唐辛子を買ってきて鍋に突っ込みます。今はネットがあるから便利だねえ。ぬか入れすぎ?(笑)
P1000967.jpg




鍋が大きくないし、数ラウンドに渡り下茹で中。結果はまたあとで。
(下茹でして気がついたけど、皮むいて結構小さくなるんですね。でかすぎるくらいのほうがいいかもしれん)






さて、先週の土曜日に花見に自転車で行ったんですけどバスで帰ったまま放置していたので取りに行きます。
ふと、歩いていってみようかなあ、などと考える。




本当に歩き出した。酔狂なことだ。ここは春田バイパス。那珂小学校が見えます。
P1000970.jpg





宮崎っていうのは市役所のことかな。
P1000971.jpg







宮崎名物古墳ではなく、
P1000972.jpg






建設中の広瀬バイパス。これ出来たら便利かな。フラットな道なら暗くて狭いR219は通らなくてよくなりますが…
P1000973.jpg







ヤギ
P1000974.jpg






日章学園。まだまだ元気。
P1000976.jpg





燃えろ!ドラコンやってるとこ
P1000977.jpg





まだ結構ありますな
P1000978.jpg







新名爪。永谷園のゲームセンター
P1000979.jpg








都、都、外車の都。花ヶ島ディーラー街の始まりです。
P1000980.jpg






おっとこんなもんが出来てる。昔ここはAUTOBOYという安いカー用品店だった。タイヤもカーステもここで買った。
いい店でしたが無くなってしまいましたか…。
P1000981.jpg







ドンキと吉牛。なんと初めてドンキ入ってみました。せわしなくて落ち着きませんな。開店当初のような
キチガイじみた渋滞はもうありません。
P1000982.jpg






久しぶりに20キロ近く歩いたので、このあとも足ガクガクしてました。自転車に乗ってあーこりゃ楽だ、と
思いましたが、神宮駅あたりまで戻ったらもうバテバテになって漕ぐのがいやになりました。
トライアスロンやってる人たちはすごいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0