SSブログ

麺処みなみ 塩トマらーめん+ねぎめし [ラーメン]

寒かろうが残業で遅くなろうが2月からは頑張ってジテツーしようと。
強力ライト高級リュックを買ったのにもかかわらず、上記のような理由で年が明けてジテツーしたのは2回のみ。

これではいかんということで、月が変わったのを契機に(1日は雨、2日は代休)ジテツーしてみました。
ライトやリュックの他にもすばらしい味方なのがユニクロのヒートテックタイツ。

寒さには結構強いほうだったので、スキー場でタイツを履く友人たちを見て、あんなもの一生履かんぞ、と
心に決めていたのですが(お子様の頃は履いて写ってる写真ありますけど)、ジテツーは寒い!
上半身は比較的すぐ暑いくらいになりますけど、裾から寒いのですよ。つま先も冷たいけど。

で、ヒートテックも買いましてこれも一ヶ月ほど寝かせておいて(笑)、本日デビューいたしました。
言うほどぬくいとは思いませんけど、履かないよりは全然ましです!これでいけそうです!

しかし、しかしだ。久しぶりのジテツーはしんどかった。疲労してないから足はまあくるくる回りましたが
息が上がってだめです。その上帰りの向かい風の強さよ…。








今日は枕が長かったですが、浮之城の麺処みなみへ。ここは塩ラーメンが絶品でした。

塩チャーシューめん




外観はこう
P1000588.jpg






塩トマらーめんだそうです。ほんとだトマトが浮かんでらあ。トマトラーメンといえば赤江の晴山が有名ですが…
P1000582.jpg






お盆には、粉チーズとタバスコが乗ってきます。イタリアンのように食えと?
P1000583.jpg








麺はこんな感じでツルツルです。でトマト味なんですけどこれが意外に合う。サッパリして酸味があり
それでいて塩ラーメンのスープを壊すわけでもなく、とてもうまい。トマト自体もおいしいかった。

個人的にはタバスコはいいけど粉チーズは不要かな。ちょっとかけたけど。
P1000587.jpg








これねぎめし。ネギだらけ。中にはかつぶしがたっぷりかかってました。しょう油もかかっていて
これも地味においしいかった。
P1000585.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ねぎめし!

ラーメンはちょっとわかりませんが、ねぎめしにすごく惹かれます!ネギ好きにはたまらないルックスですね!ねぎめし(大)とかあったらたべたいくらいですw 今度いってみます!
by ねぎめし! (2010-02-03 23:49) 

uran

ねぎめし!さん
ねぎめし大はなかったと思いますが、言えば作ってくれそうな気がします。
やさしい味でおいしかったですよこれ。駐車場狭いので開店直後の11時とかがお勧めです。

by uran (2010-02-04 00:04) 

shiro

でた!またニアピン!
昨日行きました、トマト気になってましたが
注文する勇気がなく、いつもの塩ラーメン
うしろに座ってたおばちゃん達が
「チーズをかけなすっと?」と話していて
メチャクチャ興味津々でした。
それと「ネギ飯」!
メニューにも「見た目は悪いですが」と書いてあるところに
逆に興味がわきました
次は冒険してみます。
by shiro (2010-02-04 01:38) 

uran

そうそう、見た目が悪いって書いているんですよね。しかしこれはうまいですよ。
脂も肉もないので体にもよいかと(笑)。

肝心のトマト麺もおいしかったです。私もここでは塩をいただきたいんですけど、
これまた食べたいメニューが増えてうれしいやらなにやらです。
by uran (2010-02-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0