SSブログ

ルーデリー8 ミッドナイトカレー [カレー]

車を買いました。ムーブです。
P1000374.jpg






前乗っていた、修行僧が乗るような、乗り手に苦行を要求するような車とは全然違います。
軽とは言っても室内は広いし、うまくレイアウトしたものだなあ。
前の車売り飛ばしてこれを買いましたがお釣りがきました。
P1000375.jpg














嘘です、パンクしたのでディーラーに持っていったので代車です。コペンのタイヤサイズは
あまり一般的なもんじゃないので、在庫として置いてないようなんですね。しかし快適だ。楽だ。





カレーを久しぶりに食いに行った。ミッドナイトカレー20倍です。120倍はこちら
それ以前はこちらへ。
この記事のカテゴリも洋食ってなんかあれなのでカレーって作ろうかと思ったのですが、
ルーデリーってほうがより正確かなあ。野菜カレーも食いたいんですけど最近メニューに載っていないので。
P1000373.jpg




今日はレモンを絞ってみましたが、辛さがより引き立つ感じでいいですね。さっぱりとするし、
例のあとをひく感じの極上の旨みといい…。素晴らしい!






※なんか結構前から車が運転席側に微妙に傾いてる感があって、なんだ?重量オーバーか?などと
冗談で思ってはいたのですが、ある日リアの右タイヤを見ると、微妙にへこんでいるようにも見える。
そのまま放っておいたのですけど、やはり気になり本日ディーラーへ。
するとサイドウォールになんか鋭い針状のものが刺さっていました。誰だ?こんなことをするヤツは…。

ここは修理が効かないためにタイヤ交換です。まだ1万キロ走ってないのに…。
ここがやられて交換する羽目になったのは2度目だなあ。

そんで夕方電話があり、交換終了したと。で取りに行ったのですがなるほど乗り心地がぜんぜん違う。
カーブでの減速からの立ち上がりとかね、もうスイスイ行きます。この分では結構前からパンクしてたんじゃないかと…。


おまけの話ですが、交換時にディーラーのメカの人がホイールを傷つけてしまったのでこれも新品に交換。
これまた在庫が無いのでしばらく傷物のまま乗ることになります。リアはドラムブレーキだから全然汚れてないので、
新品にしても違和感はないことでしょう。
コメント(15)  トラックバック(0) 

コメント 15

あおしま

メーターが真ん中????
by あおしま (2009-12-19 14:03) 

uran

真ん中です。見づらいのかと思っていましたが全然そんなこと無いですよ。
by uran (2009-12-19 14:05) 

はちろく

ムーブですか~!
良く出来てますよね。ワゴンRとかも・・・。
最近の軽の進化にびっくりします。
先日代車で日産のモコを借りましたが、これでも良いかな?
なんて思っちゃいました(笑)
まあ高速は今乗ってる34が最高に気持ちいいけどね。
ルーデリー・・・まだ行ってないな~。
by はちろく (2009-12-19 20:19) 

uran

軽は驚きますね。今日橘通をMOVEで走っていたときに、前に先代MOVEがいましたけど
車の大きさが全然違いました。

高速波形では辛いです。車も辛そうですが乗ってる人間も辛いですよね。
by uran (2009-12-19 20:54) 

hiro1293

いつもブログ楽しませてもらっています。
写真の隣のオデッセイは自分の車です。見てびっくりしました。来ていらっしゃったんですね。
私は今日が初めてで、ブログの記事でぜひ前々から行きたい
と思い、ようやく今日行った次第です。偶然にも来てらしたとは奇遇ですねぇ。

by hiro1293 (2009-12-19 21:05) 

uran

おお、奇遇ですねえ。宮崎は狭い狭い。写真まずかったら削除しますので…。
カレーの方はどうでしたか?
by uran (2009-12-19 21:17) 

hiro1293

写真は大丈夫です。むしろ喜んでいます。
カレーはうまかったですよ。スープ状のルーは自分の好みなので
はまりました。今日は5倍でしたが、今度は辛度をあげてみたいと
思います。
お話の野菜カレーがなかったので残念。ちょくちょく行く事になり
そうです。
ブログいつも楽しみしていまよ。何回かお店情報はお世話になっています。

by hiro1293 (2009-12-19 21:39) 

shiro

おお!チョットびっくりしました!
軽も最近はホントに広いですよね〜
昔親父が乗ってたhonda z360なんて
釣り竿が入らず窓からヤンキーの様に出して走って
ましたからね!
僕は楽器や機材がバカデカイものが多いので
小さい車は今のとこ乗れないですね
コペン楽しそう!
by shiro (2009-12-20 15:27) 

MIUMIUさん

はじめまして、いつもブログ楽しく拝見してます。

食べ物の好みが似ているところが共感できてとても参考になります。

ルーデリーは私も週1は通うほどはまってます。

さてこのルーデリーさんは通常4種類のメニューなのですが辛さでバリエーションを創作してましたが、ここのところ辛さ15倍に落ち着いてます。

ここのマスターと話し込んでると裏ワザを教えてもらいました。

例えばベジタブルにアヤム(チキン)をミックスしたり、ミッドナイトにルーがけしたりで
最近はこのミッドナイトにルーがけするのにはまってます。
by MIUMIUさん (2009-12-20 15:45) 

uran

shiroさん
同じ車格とは思えないくらい広いです。下手なリッターカーより広いのでは?と。
絶対にうちのオヤジが昔乗ってたカローラよりでかいと思いますよ。
瞬間燃費計のごときものもついており、下りでアクセルを抜くと99km/lなんて
馬鹿な数字も出たりします。

MIUMIUさん
ルーデリーいいですよね。癖になってしまいます。
しかし、そのミックスいいですね、そんなこともできるんですね。
今度行ったら頼んでみようかなあ。ミッドナイトのルーがけも、
野菜+アヤムもすごくうまそうですわ。
by uran (2009-12-20 17:41) 

irma

はじめまして。ふくろう茶屋の近くに住んでいるirmaです。
うどんが好きで,去年の夏くらいから読ませていただいています。

ルーデリー,今度行ってみようと思います。
辛いものは好きなのですが,激辛は耐えられないかもです。
まずはノーマルがいいでしょうかね~

いろんなお店をご存知なのでとても参考になります。
これからも楽しみにしています。では。




by irma (2009-12-20 21:04) 

uran

irmaさん
うどん好きですか、うどんうまいですよねえ。
ふくろう茶屋の近くにお住まいとは羨ましい限りです。
いつ行ってもなんかサービスしてくれるんですよねー。

ルーデリーはおすすめです。5倍までは+料金はないのでお試しあれです。
多少辛くても、ラッシーありますんで。
by uran (2009-12-20 21:49) 

uran

hiro1293さん
写真だいじょうぶですか、了解です。

野菜カレーですが、「ありませんか?」と聞くと、大丈夫な場合もありますよ。
by uran (2009-12-20 21:50) 

はちろく

やっと食べに行きました(笑)
ベジタブルカレーの5倍でいただきました。
おいしいっすねぇ~!
カレーもですけど、自分的にはラッシーが気に入りました。
辛さは激辛好きですけど、10倍くらいでいいかなぁ(笑)
120倍は無理っす。
by はちろく (2010-01-15 22:19) 

uran

お気にめされたようで何よりです。ラッシーもおいしいですよね。フローズンで。
私は今後は20倍くらいが定番になりそうですね。5倍以内が財布に優しいのですが。
by uran (2010-01-16 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0