SSブログ

ちゃが商店7 ちゃがらぁめん(熟成豚骨らぁめん) [ラーメン]

先日、NHKで坂の上の雲というドラマをやっていました。足掛け3年にわたり、全13回(各回90分)らしいです。
第1部は11月29日~12月27日の5回です。

わたくしは、原作の司馬遼太郎が好きで、これももちろん読んでいます。司馬史観と呼ばれる
独特の歴史の俯瞰と、くどいばかりの閑話、癖になりますね。中学生の時に父親の本棚にあった
「項羽と劉邦」読んで以来のファンです。

キャストも本木雅弘、阿部 寛、菅野美穂と好きな役者ばかりなので見ていて楽しいですね。




珍しく民放のドラマも見てます。「不毛地帯」です。色々言いたいことはあるのですけど、
そこそこ楽しめてるのでよしとします。

里井副社長「かけたまえ」





それはそうと、連日ちゃが商店。


豚つけ麺大盛り+味玉
常夏太陽のtomatoと日向の夏
えびだし塩
醤油らぁめん(鶏ガラ和風醤油)
味噌らぁめん(熟成豚骨味噌)+味玉
塩らぁめん(魚介鶏ガラ塩)





豚骨です。この豚骨はわりと普通っぽかったです。
まあ、他の種類に比べて豚骨は食べなれてるからってのもあるでしょうけど。

P1000329.jpg






普通とはいえ、美味しいにゃ美味しい。
P1000330.jpg





さてさてトップガン見るか。週末の予習。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

shiro

この間はスタッフと一緒に行ったのですが
その時、スタッフはトンコツ頼んで
僕の醤油ラーメンのスープを飲んで
「こっちでしたわ」とボソッとつぶやいてました
次は塩かミソいってみます!
by shiro (2009-12-03 00:24) 

uran

やはり!醤油はそうなんですな!
塩も味噌もいい感じですよ。
by uran (2009-12-03 21:28) 

員子

私も見てますよ~。

里井副社長ウケル
by 員子 (2009-12-05 06:17) 

uran

員ちゃん
壹岐くん、説明してくれたまえ! だよな。
個人的には小雪パートが不要かな…。
by uran (2009-12-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0