SSブログ

ちゃが商店4 醤油らぁめん(鶏ガラ和風醤油) [ラーメン]

さて久しぶりにちゃが商店。夜です。夜に行くとは珍しいですが、色々と事情があります。

1回目
2回目
3回目


初めて食うしょうゆラーメン。
P1000322.jpg




こりゃあ旨いです。ちょっと甘めで嫌だという同僚もいたんですけど、私は大変好みです。
P1000323.jpg




先日、勤労感謝の日の前日、車でとあるFM番組を聴いていたんですけど、
勤労音楽?特集なんてのをやってまして、BeatlesのA Hard Day's Nightがかかりました。
そこでその番組のパーソナリティーである某有名アーティストが、

「ビートルズはあんまり知らないんだけど」

と言ったので軽くびっくりしました。その人の世代でミュージシャンやっててこういう発言が出てくるかなあ、と。
まあ音楽の好みなんて人それぞれなんだけど。

んで、女性にも勤労ソングがあるなんていって、シーナ・イーストンのモダン・ガールとかかかってたんですけど、
そのあとにバングルスの「マニックマンデー」もかかった。これは、月曜日は憂鬱だ。日曜だったらいいのに
なんていう歌詞なのに、自立する女性を描いたいい曲です、なんて言ってたりして。


さらに、シンディ・ローパーの「Girls Just Want to Have Fun」(邦題・ハイスクールはダンステリア(笑))
もかかりました。こんなもの曲を聴けば、発音は、「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」とするだろうに、
大好きな(いい?)曲です、と言ったわりには、「ガールズ・ジャスト・ウォン・トゥー・ハヴ・ファン」なんて言ったりしてた。

どうもこの人は、番組スタッフが用意したテーマにあう曲と資料を知ったかぶりして
喋ってるだけなんじゃないか、と思ってしまった。この番組をいっつも聴いてるわけじゃないので
あまり乱暴なことは言えないんですけどね。
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

shiro

昔、ラジオでゲストが影響を受けたのは
と言う話でエディーコクランのサマータイムブルース」の話を
しているのにパーソナリティーの方は
渡辺美里の「サマータイムブルース」と勘違いしていて
お互いの会話がとんちんかんになっていたのを思い出しました。
わたくしもそんな事が無い様に気をつけます!
まっ僕の場合はデタラメばかりですが。。。。

by shiro (2009-11-28 21:52) 

uran

エディーコクランと渡辺美里の曲ではギャップ大きいっすね(笑)。
どちらもいい曲だと思います。
人の話を生聞きするというのは怖いですね。公共の電波ならなおさらでございます。

しかし、保育園行ったりとか相変わらずハードですね。お疲れ様です。
by uran (2009-11-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1