SSブログ

うどん茶屋大吉 たぬきうどん [うどん・そば]

今朝はものすごく冷え込みました。が、この家の中はよその10倍は寒い。
昨日、物干し台買ってきたので、今朝は7時から洗濯しようと思っていたのですが、予想外の場所で水漏れ。
脱衣所水浸し。

P1000138.jpg




早朝からくしゃみを連発しつつ、ナフコまで走り、パッキンとシール剤を買う。
帰宅して修理したら今度は違うところから漏れ出したので業者を呼びました。
あっという間に直してもらい洗濯を数ラウンドしたあと、その辺に業者さんのドライバーが転がっていたので
届けに行きました。チャリで。



その途中で飯を食った。
P1000147.jpg





10年ぶりくらいかな?
P1000146.jpg



P1000139.jpg




P1000140.jpg


P1000141.jpg





P1000142.jpg





たぬきうどん。やや甘めです。おいしいです。麺はソフティ!です。
P1000143.jpg





業者さん宅はわりとマニアックなところにあったので、結構びっくりされていました。
なんで分かったんですか!と。




しばらくはこの辺チャリでウロウロするこっちゃな。昨日も西都まで行ってきましたよ。
眼下で東九州道工事中。ただいま全面通行止め。
P1000125.jpg

この道は高速とかいってもホントひどかったんですよ。細かな起伏があったりひび割れしてたり。
適当に作った感アリアリでした。私もわりと全国の多くの高速走りましたけど、走りにくさナンバー1ですね。
ちゃんと直して欲しいもんです。





都於郡城址。例の伊東マンショが生まれた場所だそうです。
P1000127.jpg






バスセンター。
P1000130.jpg




ふり返ると妻駅跡地。
P1000131.jpg






東九州道、未開通区間。どうせ一ツ瀬川橋とかいう適当な名前をつけるんだろうと思います。
P1000137.jpg






うーむ、いまだにくしゃみ止まらんわ。体弱いなあ。鼻水ズールズルだ。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

uri

中学生までを西都市で過ごし
今は福岡で働いているものです

バスセンター、懐かしいですね。
昔はバスセンターの斜め前に「妻駅」があって
意外と人通りも多かったのですが、今はどうでしょうか?


by uri (2009-10-13 12:42) 

uran

uriさん
実は妻駅跡、載せようと思って撮っていたのですがなぜか忘れていました。
追加しましたのでどうぞ。駅跡はだだっ広い駐車場になっているんですね。

連休中の昼頃でしたが、人通りはなかったです。
by uran (2009-10-13 20:23) 

Yちゃん

バスセンター懐かしいっ。
そのうどん屋さんはもしかしたら
同級生の実家かもしれないです。
この冷え込みで私も風邪を
ひきました。
暑い夏もつらかったけど
寒い冬もこわいなあ。
やっかいだけど。
by Yちゃん (2009-10-15 18:18) 

uran

高校は西都方面だったんかな?
しかし実家がうどん屋とか夢のようですな。羨ましい。

寒くなったけど体だきゃあ、大事に。

by uran (2009-10-15 22:32) 

uri

写真追加ありがとうございました
ん~ずいぶんとサップウケイになってますね

西都市も人の流れが駅周辺から
別の場所に移動したのですね...

ずいぶんと長く西都にも行っていないので
次回の里帰りのときにでも
行ってみようかな

私もラーメン大好きなので
里帰り「ラーメン巡り」の時には
このページ、参考にさせていただきますね

ではでは



by uri (2009-10-17 09:27) 

uran

uriさん
西都では多分有名な福太郎というラーメン屋にもこのとき行っているのですが、
写真がひどいので載せていません。
宮崎も最近はラーメン屋がかなり増えてきていますよ。
by uran (2009-10-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0