SSブログ

ふくろう茶屋3 あんかけうどんと、こだわりいなり [うどん・そば]

土曜早朝の釣り、惨敗(トップチヌ班はいい感じ)。まあ海荒れてたし。
翌朝のリベンジを誓うも、体調不良のため取りやめ。明日行けるか?



体調があまりよくないため、あったかいうどんでも食って寝ていようと思いふくろう茶屋へ。
前回。
前々回。




いつものこだわりいなり。やはりうまい。
P1070838.jpg




今回はB面も。
P1070839.jpg





そしてあんかけうどん。どうです想像してたのと違ったでしょう。
とろーっとふわーっとしてる玉子あんはとても優しくおいしい。弱った体にはグッドチョイスです。
P1070840.jpg



麺も程よいコシであごを疲れさせませんし。
P1070841.jpg





サービスでこれもらいました。というわけで次回は野菜天うどんを食べたいもんです。
P1070842.jpg
コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

あおしま

ここは美味そうですねー。盛り方もセンスを感じます。紅白かまぼこは宮崎の伝統なのでしょうか。大衆食堂の焼き飯にはほとんど入ってるような・・。
by あおしま (2009-07-19 12:30) 

uran

ここはおいしいですよ。おすすめです。
大衆食堂のヤキメシはかまぼこ必須ですね。よその地域はあんまりそんなことないんでしょうか。
by uran (2009-07-19 12:35) 

あおしま

20年の経験上東京の大衆では紅白かまぼこ入りのチャーハンにであったことないです。というか焼き飯というモノに出会ってません。宮崎に帰るたびに100%紅白かまぼこの入った焼き飯その他を食ってほっとします。思うにチャーハンには焼き豚ということなんでしょうね。焼き飯は魚肉ソーセージやら何でもありという。私の言う盛り方というのは麺のことですけども、上の写真のはセンスのかけらもないんですが、なんだか文句をいいようもないオーラがありますよね。子供にごちそうされているような・・。オプションは別皿で、配膳時は何も乗せないほうがここの店主はいいと思うのですが。しっかし美味そうだなあ。
by あおしま (2009-07-19 23:07) 

shiro

見た目のインパクトありますね!
これは、またお邪魔しなければいけませんね
「いなり」は必須ですよね
by shiro (2009-07-20 01:36) 

uran

>あおしまさん
なるほど、東京では私は焼きメシ食ったことないかな…。関西以西では
かまぼこはありなんじゃないですかね、根拠はないですが。
チャーハンと違って焼きメシは具はなんでもありといったようなイメージがあります。

>shiroさん
いなり必須です。普通のうどん屋さんだと2個頼んでしまいがちですけど、
ここは1個で十分だと思います。ちょっと場所が分かりにくいですが、

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=31.89367846&lon=131.43130731&sc=2&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=31.89413389&hlon=131.43505389

by uran (2009-07-22 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1