SSブログ

すけサん かくサん みとこモん [旅・散歩]

高鍋大師を見に行きました。

朝4時に起きて釣りに行って帰宅してチャリで行くとか豪語していましたが、例によって不可。
起きたんですけど、動けなかった(笑)。






ここを曲がります。
P1070484.jpg



曲がったらいきなり狭い。
P1070485.jpg
P1070487.jpg




狭いどころか、道が…
P1070488.jpg




と、いきなり石仏たちが
P1070489.jpg





P1070490.jpg





P1070491.jpg





P1070492.jpg







P1070493.jpg






一体一体中々ユニークです。彫られているキャプションも個性的でいい。
ここの石仏たちの詳しい経緯は高鍋大師で検索してみてくださいませ。
P1070494.jpg








P1070495.jpg






阿修羅かはたまた不空羂索観音か。
P1070496.jpg







P1070497.jpg






素晴らしい眺め。高鍋大師なくってもいいくらい(笑)
P1070499.jpg






P1070500.jpg







P1070501.jpg





1000体あるのかな、ここ
P1070502.jpg





この人は目にガラスか何か入れられていましたね。夜になったらビーム出ますよ。
P1070503.jpg






P1070505.jpg








P1070506.jpg







P1070507.jpg








亀もいる。
P1070508.jpg





助さん
P1070509.jpg







格さん
P1070510.jpg





黄門さま
P1070511.jpg





なにやら建物もありましたが、怖くて入れなかった
P1070512.jpg





P1070517.jpg




P1070518.jpg



朝が駄目なら夕マズメということで、6時くらいに海に向かうも、車を降りた瞬間に分かる
ザバーンザバーンという音。こりゃ無理だなと思いつつも1時間投げましたが自分が遭難しそうになったので
止めました。明日の朝は穏やかになってるといいけど無理だろうなあ。
P1070534.jpg
P1070535.jpg


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

巌窟王

高鍋大師行ったんですね
洞穴というかトンネルはみなかったですか?
巌窟王が掘ったようなトンネルがあって
かなり昔遊んだんですけどね
建物の中には漫画とかあったような
別になにも出てきませんけどね(笑
by 巌窟王 (2009-06-07 15:02) 

uran

帰宅して色々調べていると、赤茶けた洞穴ありました。
現地では気がつかなかったのですが…。

じっくりゆっくり見ればよかったんですけど、午後から忙しかったんで
慌てて帰ったんですよ。

しかしここは子供が遊ぶようなとこだったんですね(笑)
by uran (2009-06-07 16:57) 

巌窟王

高鍋の子供達のプレイスポットでしたよ、大昔は(笑)
素晴らしい眺めの方には階段があって、部活で心臓破り
の丘と言って駆け上がっていました。
心臓は破れなかったので心臓鍛えの丘でしたが(笑)


by 巌窟王 (2009-06-08 09:38) 

uran

階段見ましたよ。遊歩道のようなヤツですね。
さすがに降りようとは思わなかったです。
by uran (2009-06-08 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0