SSブログ

唐変木 焼き魚定食 [和食]

本日は宮崎港T字テトラで。釣り部の釣行としては今シーズン初かな。小型のキスが数匹。
P1070389.jpg



あとは、投げたらかかるヒイラギばかり大量に。まあ小潮だしこんなもん?次回は爆釣です。
明日はどうすっかなー。
P1070390.jpg




定食的なものが食べたくなったら大塚食堂に行っているのですが、いささか行き過ぎてまして。
ほんで、江南病院そばにある、唐変木。居酒屋風ですが、定食もやっている。

宮崎にはこんな感じの地鶏もも焼き屋がそこいら中にあるので見慣れた風景。
P1070401.jpg



店内。定食はどれも600円。
P1070402.jpg






最近の子供たちは魚を食べないというニュースを見たし、本日ちぎっては釣り、ちぎっては釣りした
ヒイラギの供養(別に死んじゃいねーが)のために焼き魚定食を。
P1070403.jpg




味噌汁。いりこダシがとてもよい。
P1070404.jpg




タケノコと鶏肉。
P1070405.jpg





鯖は脂がのってうめー。
P1070406.jpg
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

みなほパパ

鯖おいしそう。
ノルウェーからでしょうか?
骨なし魚の事をふと思い出しました。
定食でお勧めの店が宮崎観光ホテルの近くに「楓」というお店がありました。おかずの品数もおおく、大満足の店でした。
もし時間があれば行ってみて。
by みなほパパ (2009-05-19 09:53) 

az

唐変木、やってるのかな~と気になってました!
お昼もあるんですね☆
いりこダシのお味噌汁、いいですね!
私も同居解消したらつくるんだぃっ!
by az (2009-05-19 12:15) 

uran

みなほパパさん
魚の産地までは(笑)。
楓は通勤時に時々見ます。飲み屋だと思ってましたけど食事もあるんですな。


az
食堂に見えんよね。ランチとか書いててもあの佇まいでは中々入りにくい。
でもうまかったですよ。おばちゃん二人でやってるみたいだけど、家庭の味って感じ。
お、独立宣言ですか?
by uran (2009-05-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0