SSブログ

松元食堂 あんかけ焼きそば [和食]

数日前に、左サイドにジオターゲティングというブログパーツをつけてみました。
アクセスした人のホストから地域を割り出して表示していくのですが、だいぶ埋まってきました。
あとは、佐賀、山口、愛媛、高知、奈良、福井、山梨、秋田、山形、青森といったところ。
山梨は昔住んでいたこともあるというのにけしからん(笑)。

高知、秋田、山形は行った事一度もないですなあ。


さて、本日朝一病院、それの帰りに前から気になっていたここ。松元食堂。シブい。こまやラーメンと張る。
先日、とある番組で紹介されていたのでようやく入る気になったわけです。
P1070211.jpg




こしかけて何も言わずに座っていると、しばらくして目の前にあんかけ焼きそばが置かれます。
注文する必要がない。あんかけ焼きそばしかありません。なんと潔い。
某番組で店のおばあちゃんが、昔はもっとたくさんメニューはあったけど今はこれ一本と言ってました。
P1070209.jpg




麺はカリカリになっています。
P1070210.jpg




味が薄かったらソースかけないよ、と店のおばあちゃんが言いました。私は黙々と食っていたのですが、
なにか薄い。それでソースをかけていたところ、

「やっぱ薄いね?アタシも今日のはなんか薄いと思っちょった」
と言われました(笑)。まあこういうのも含めて味ですよ。




さて腹ごしらえが終われば本日の目標20キロ超え目指して堤防へ。
ここへんまで来たらだいぶへばった相生橋。
P1070212.jpg




折り返していたら、高松橋から入ったところのマルショクが閉店していた。2ヶ月も前なんて知らなかったわ。
P1070214.jpg


手元の万歩計で21キロ。つうことはもう少しあるな…。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

暇仕手間太郎

松元食堂超長らく行ってないな~
何ともいえない味があるんだよね
この手の店は貴重だからみんなで大事にしないとね
駐車場がないのがネック、路駐になっちやう~
行くなら、やっぱチャリか歩きか?

しかし、UEANさんすごいね~大淀川の河口から上る上る~
相生橋まで??お疲れ~
でも、天気も良くて気持ちんよかだね!!

by 暇仕手間太郎 (2009-05-03 11:42) 

shiro

とうとう行きましたか〜
あの手の焼きそばにソースをかけると
四海楼の味を思い出してしまいます。
あ〜行きたい
by shiro (2009-05-03 15:40) 

uran

暇仕手間太郎さん
駐車場ないと宮崎ではつらいですね。最近私は歩くのが普通になっているので
わりと平気ですけども。天気は素晴らしいですし、適度な川風もいい感じです。

shiroさん
四海楼、なんつうか、親孝行したいときに親はなし、みたいな言葉思い出しますね。
もっと行っておけばよかった…。
by uran (2009-05-04 14:36) 

はまちゃき

あんかけなら・・・

大塚の大八食堂がおススメですよ!^^

GWも関係なく仕事っす orz
by はまちゃき (2009-05-05 02:05) 

uran

大八食堂であんかけ、もちろん既に食っております。
旨いですよね。

仕事ですか、お疲れ様です。しかしこのご時勢ではありがたいことなのかもしれないですよね。
実際に自分が出勤しろといわれたらブチ切れもんでしょうけど…。
by uran (2009-05-05 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0