SSブログ

椎葉山の語り部 本生そば [うどん・そば]

昨日フーデリーに出張販売してたのを買った椎葉のそば。
P1060975.jpg




ツヤツヤなんですけど、麺が短くぶちぶちと千切れてる。うまくないわけではないのですけど
これは食べにくいな。かけそばだったらまだいいと思うけど、一考を促す。
そば粉自体はいい品質らしく、有名店も使っているんですけどね。
P1060976.jpg





さて、本日はお見舞い。
P1060978.jpg



ワンパターンですけどこれ
P1060979.jpg


花もいつもの花屋でね。結構花買うんですよわたくし。
P1060980.jpg

元気そうでよかったよかった。





帰りに、昨年末に修理に出していたリールをやっと受け取りに行った。
キス釣り用の短い竿とか買おうかなとも思いましたが、未曾有の不況なので止めました。
P1060983.jpg



本日夕方、ごっつい地震がありましたな。すわテポドン着弾か、と…。
本棚からばらばらと落下してました。ここに越してきてから一番でかい地震かなあ。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

うどんの釜

この手の蕎麦はそば粉と水だけでつっくているのでは、つなぎを入れていないからブツブツとちぎれるんだと思いますけど。
私も蕎麦を打ちますがつなぎを入れないのでのばすのが難しくてできあがりもぶっちぎれですけどとても上手いです。そば湯が濃厚でまたいけるし(自画自賛?笑)。確かに、ざるは無理かもしれませんね。
好みの問題なので美味しいと思えれば良いですけど。
by うどんの釜 (2009-04-07 07:53) 

uran

なるほど難しいんですね。
ところが、パッケージにゆでるときにやたらかき混ぜると千切れるので
やってくれるなと書いてありましたので、2回目は千切れずにすみました。
少々ダマになったりもしましたが、中々おいしくいただけました。
by uran (2009-04-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0