SSブログ

バレーカレー宮崎店 ロースカツカレー [カレー]

元そのまんまラーメンがあった若草通り出口にできた、バレーカレー宮崎店に行きました。
日曜日までに行っておけば半額券をもらえたということなのですが…。



ラーメン屋のときは身動きが出来ない狭さでしたが、今回はさほど狭い感じはしません。
いや、狭いんだけどあまり詰め込まれてない感じ。
P1060824.jpg




金沢カレーというらしいです、こういうの。Wikipediaによれば、

・ルーは濃厚でドロッとしている
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
・ステンレスの皿に盛られている
・フォークまたは先割れスプーンで食べる
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける
P1060825.jpg





先割れスプーンっすよ。懐かしすぎ。
P1060826.jpg






フツー。すごいフツー。家で食うカレーみたい。まあおいしいけど普通です。
辛さといえば、全く辛くありません。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ひみず

普通でしたか-、その感想、凄くよく分かります(笑)
しかし、カツの「量」は凄そうですね。
それなりに腹を減らしてから行かないと危険そうです。
by ひみず (2009-03-24 23:48) 

uran

カツはですねー、おっさんにはもたれる量です。
完食は中々つらかったのですが、残せない性分なもんで。
まあ普通を強調しましたけど、普通って偉大ですよねなんとなく。

もっと細かく言えば、誰も嫌な気分にはならないだろうが、リピーターするほどではないってとこですかね。
チキンカツやエビフライみたいなのと並んで、野菜カレーみたいなのも
あったんですけど、ああいうカレー屋さんならココイチみたいにいっぱい
メニューがあったほうがいいんじゃないかとは思いました。
by uran (2009-03-24 23:55) 

NO NAME

みなさんの意見と同感です。
by NO NAME (2009-04-04 10:40) 

uran

NO NAMEさん
まあ誰でも思う感想ですかね。普通って。
by uran (2009-04-04 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0