SSブログ

極上の千葉モノ [弁当]

これは16日のおそうじごはん
・蓮根の蒲焼風・エノキと若布の和え物・高野豆腐と聖護院大根の煮物 野中さん手作りのフキ味噌をのせて
・小松菜のちりめんじゃこ炒めお漬物玄米ご飯
P1060519.jpg





これはチーズ&ガーリックコンソメ
P1060520.jpg

P1060521.jpg





そしてこれが最強の飲み物、千葉モノのMAXコーヒー!今日コンビニ寄ったらあったので、つい手を
伸ばしてしまった。もう何年前になるか、稲毛か西千葉のホームで飲んだときのことは忘れられない。
もちろんこれは自分で飲むと体に悪いので、明日会社にもって行きます(笑)。
P1060522.jpg



くつした遊びの話じゃなかったね。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

みなほパパ

こんばんは。
おそうじごはん、すぐお腹がすきそうですね。
報告があります。ついでに指令?もあります。
実は先週宮崎にホークス見学方々行ってきました。
その時、久し振りのニシタチパトロールをしたのですがその時
「あかえラーメン」を発見してしまいました。
場所は戸隠うどんのある細い通りです。
僕の大好きな、炭焼小屋竜ちゃん(つくね美味し)の近くでした。
ラウラウとも書いてありました。
お願いです、行ってみてください。あのハツハツの餃子も食べたいよ。
by みなほパパ (2009-02-18 22:47) 

uran

そうなんですよ、2月5日に開店したらしいんですよね。
本日は寄って帰ろうかとも思ったんですけど、どうしても外せない用事が。
戸隠のそばというのも聞いていましたので、そのうち寄ってみようと思っています。
by uran (2009-02-18 23:06) 

Blueshadow

いつも楽しく拝見しております。
こういうブログを書けるのはどういう方なのだろうと思っていたのですが、MAXコーヒーの段にてなんと稲毛と西千葉の地名が出てくるとは!
私も学生時代にいたもので懐かしいあまり、コメントを書かせて頂きました。

私が住んでいるのは県北なので掲載されている店にもなかなか行けないのが残念でありますが、私としては門川にある駅前ラーメンもおすすめであります・・・・・・すでに賞味済みなのでしょうね。
また機会があればコメントします。
by Blueshadow (2009-02-20 09:25) 

uran

Blueshadowさん
いやー、なんだか千葉のあの辺には何かと縁がありましてねえ。
菜の花体操とか、赤門とかも懐かしくないですか?

県北ですか、中々行けないですねえ。門川といえば、門川書店とビッグバンと日向病院が思い出されますがもう全部ないんだろうなあ。


by uran (2009-02-20 22:27) 

az

MAXコーヒー??初めてみました。
練乳が入ってるんですか・・なにやら甘そうですね。

あーーー!チーズー!
今のブームはチーズなんです。
カレー+チーズなんて最高じゃないですか。



by az (2009-02-24 12:33) 

uran

この黄色いのはコーンかタマゴかと思ってしまった。
これはがーっと溶けて程よく混ざり合ってチープだけど中々美味しいのです。

by uran (2009-02-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0