SSブログ

タイキッチン チャイヨー  ごはんランチ [その他食い物]

船塚のほうまでぶらぶら歩いていて飯を食うことに。
P1060516.JPG




タイ料理屋です。
P1060514.JPG




店内
P1060504.JPG





今日は暑かったし、結構ここまで遠かったのでシンハー頼む。これ旨いんだよなー。
あっさり味なのにしっかりとしたコクがあるって言うか。
P1060505.jpg





サラダ
P1060506.jpg




スープ
P1060507.jpg




えびチャーハン。
P1060509.jpg





見よこの尻尾付きエビのでかさを! でも香菜だかコリアンダーだかバクチーだか、これ苦手なんだよなー。
間違って食っちまった。
P1060512.jpg





カレーとか春巻きも食いたいもんだ、とか思っていたら今日で閉店ですよ。店主の方はタイに移住されるそうです。
雑貨を7割引で売っていたので色々買ってしまいました。
P1060513.JPG

昔シンガポールに仕事で行ってたときに、休みの日にマレー鉄道でタイに行くんだと言ったら、
シンガポール人に危ないから絶対に行くんじゃない、と真顔で止められたことを思い出した。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

りりい

昨日で閉店されたんですか。。。
もう一度行ってみたいお店だったので、とても残念です。
by りりい (2009-02-16 09:21) 

uran

りりいさん
そうなんですよ、私はぎりぎりなんとか間に合いましたが、やはりもう一度行ってみたかったですね。
バクチーよけてればもっとうまかったのになー。

by uran (2009-02-18 19:51) 

Yちゃん

あーっ知ってる知ってる!
一度だけ行きました。
そしていきなり閉店情報…
なんでも平気で食べれる自信があったのに
ここでパクチーとかそんなんやつが食べれないことが判明したのでした。
by Yちゃん (2009-02-20 18:51) 

uran

行ったことある?うまかったでしょう。

俺もなんでも大概食えるんだけど、パクチーだめですね。
アメリカにタコベルっていうメキシコ系のファストフードがあって、
ここのブリトーがすごくうまそうでがぶっと頬張ったらまあクセーのなんのって。
昼飯にタコベルに行きたがるアメリカ人といつも喧嘩してましたねえ。
by uran (2009-02-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あみーろーど極上の千葉モノ ブログトップ