SSブログ

麺ごころ にし平6  しっぽくうどんなど [うどん・そば]

本日宮崎市、18.5℃。明日は21℃。明後日は22℃。黄砂はガンガン降り出した。
明日はもしかしたら春一番が吹くかもしれないという。こういう感じで毎年いきなり春が来ます。
じわじわ変化していくとかいう奥ゆかしさは微塵もないわね。


東京よりうどん好き来客あり。そいうわけでにし平。

1回目
2回目
3回目
4回目
5回目


店内。
P1060470.jpg



来客が食らったうどん。
P1060471.jpg




この人はこれ。似てるけれど微妙に違う。
P1060472.JPG





わたくしといえば、本日会社の健康診断で朝抜いていたので腹の減り方が尋常でなく(バリウム飲んで
全身を機械でシェイクされて気分は最悪でしたけど)炊き込みご飯を。

これうまい!今までもうまかったんだけど少々パサつき気味に感じたんですよ。
水加減が完璧になった気がする。マジでうまい。
P1060473.jpg





しっぽくうどん。うまい。うまいですがやはりぶっかけとかざるうどんのほうがうまいと思うな。
P1060474.jpg

P1060475.jpg

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

りりい

香川のうどん屋さんではかやくご飯もおいしいですよね。
以前、正手うどんさんのかやくご飯のおにぎりを食べて
香川で食べた味を思い出しました。
にし平さんにもかやくご飯があるんですね。嬉しいです。
当分の間は行けそうにありませんが、いつか行こうと思っています。
とても楽しみです。
by りりい (2009-02-13 09:06) 

uran

正手うどんさんのかやくご飯のおにぎりはうまいですね。
やっぱ味ご飯はうまいですよ。香川まで行かれて食べましたか、すごいですね。、
私も一度言ったんですけど、計画もなにもなくて、前日の夜にるるぶを立ち読みした程度だったので…。

にし平はうまいですよ。誰を連れて行っても満足してくれます。
by uran (2009-02-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1