SSブログ

おそうじごはん3 日替わり弁当 [弁当]

※記事を投稿したら、一個前の中村屋の記事が吹っ飛んで、ググってキャッシュ拾って
比べながら書き直して、とか色々やってたらこんな時間。くされSo-netめ。



ネタ不足ですかねえ。絵面は地味ですが、中々旨いもんです。
体調を崩しているのでなおさら。

前回
前々回


車麩のフライ中華ネギソース ・イカと大根の煮物 ・キャベツの小エビ味噌炒め
菜の花のからし豆腐マヨネーズ和え お漬物 玄米ご飯

今日(一昨日ですが)初めて食った人が、車麩のフライを肉だと思って食ったのでギャップが激しく
だまされた感があり満腹できないと言っておりました。まあ気持ちは分からんでもないが。

もちろんわたくしはいつもどおり美味しくいただきましたとも。

P1060462.jpg
P1060463.jpg

箸がご立派なので、載せとこうか。
P1060464.jpg





本日はこっち。ゴハンは省略。
サバの塩焼き  ・かぼちゃの韓国風天ぷらと牛蒡のかきあげ ・春キャベツの豆乳クリームソース
人参と小魚の炒り煮 お漬物 玄米ご飯

今日のおかずはなんだか食べでがあるなあ。
P1060465.jpg

唐揚げみたい、これ。
P1060466.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

Z

玄米は子供にも食わせようかと考え中。
明日も頼みたいところだが.....あ!明日はカレー曜日か?!
by Z (2009-02-12 21:06) 

uran

留守中カレーだと、怒られるかもしれんよ。
出前代無料に達しないかもしれないしね。
by uran (2009-02-12 22:11) 

りりい

おそうじごはんのメニューを見ると、野菜が食べたくなります。
昨夜は冷蔵庫の残り野菜を入れてスープを大量に作り
冷凍庫にギョウザを買っていたので、スープ餃子にしてみました。
やはり野菜中心の食事はいいですね。
最近、1日辺りの野菜を食べる量を増やしていたら自然と痩せてました。
次は玄米ゴハンを炊けるよう頑張ってみます☆

by りりい (2009-02-13 09:15) 

uran

玄米炊くのはやはり圧力鍋がいいようですね。炊飯器の玄米モードでも
中々うまくいかないですわ。

もしかして今日テレビで名前呼ばれましたか?
by uran (2009-02-13 23:50) 

りりい

今日、so-netでブログの登録をしました。
(メールアドレス会員のほう)
自分でも書いてみたくなったのと、おしゃれなテンプレートが多い、
ただそれだけなんですが。
まだ何も書いてないので、これから頑張ります。

TVで名前ですか???
番組参加とかリクエストとかプレゼント応募とかしたことないので、別人かと。。。
「リリー」さんや「りりぃ」さんは、ネット上で時々見かけます。
by りりい (2009-02-14 00:14) 

uran

あらら違いましたか、それは失礼しました。
しかし自分でやっててなんですが、so-netは重いですよ。
去年、大改造があったのですけど、それ以降とても変なブログになりました。
引越し先を考えているくらいです。
by uran (2009-02-14 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0