SSブログ

生目台入口 もも焼 [酒・飲み屋]

今朝会社に行ったら、休んでる人が多くてびっくり。学級閉鎖並だ。
私も今日しんどくて会社のそばの病院に行ったんですが、インフルではなかったです。風邪は風邪ですが。




さて、宮崎市西南部に生目台という広大な住宅地があるんですが、そこに向かう道沿いにあるこのお店

まあ、生目台への入口はここだけではないんですが(笑)
もう、鶏を焼く煙が道路にもうもうと。漂ってるとかいうレベルじゃないです。
P1060284.jpg





店内。
P1060286.jpg

P1060287.jpg






まあ、土曜日の17時頃という時間帯だったんですけど、持ち帰り客の多いこと多いこと。
ひっきりなしに来ます。そして皆さん予約をされているんですね。私は飛込みだったので、15分待ち。
受け取った頃には日が落ちてた。
P1060289.jpg






むぅ、旨い。こんなに旨いもも焼は初めてかもしれない。
見てくれは真っ黒で、あまり見栄えはよくないですが、本当に旨いですね。肉、焼き方、
塩加減がいいということなんでしょうな。

これは骨付きですけど、店の中で聞いていると「バラシ」を買ってる人ばかりでした。
骨付きのほうが旨いぞ~。根拠はないけど。
P1060291.jpg


さ、葛根湯飲んで寝ようっと。
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

はまちゃき

こんばんわ!^^

大塚町民ですw

今日もも焼き2本持ち帰りしました!

ボクが思うにココのもも焼きは宮崎一です!

宮崎一のもも焼きってコトは・・・

はい!世界一!決定www

23日もココで飲み会です^^;


風邪お大事に!^^
by はまちゃき (2009-01-20 23:09) 

runner_byyr

あのレアな骨付きモモが絶品ですよね。私もファンです、実家の近くだし。
キャベツにかけるドレッシングもようございます。
by runner_byyr (2009-01-21 01:00) 

みなほパパ

宮崎を離れてはや5年。そんなに美味しいお店とはしりませんでした。
福岡は、レア~な焼き方の店が少ないのでさびしいです。
今度は、花ヶ島の丸花ももえちゃんもお願いします。

by みなほパパ (2009-01-21 09:23) 

onma

一見鶏には見えないんですが
美味しいんでしょうね。
宮崎人が認めるんだから、きっと・・・

肝臓のためにはレバーあたりを
食べたほうがいいんじゃないでしょうか(笑)

肝臓悪いと風邪ひきやすいですよね。
くれぐれもお大事になさってね。
by onma (2009-01-21 11:27) 

uran

はまちゃきさん
お気遣いありがとうございます。本日診察の結果やはりインフルエンザでした。
ですね、世界一という称号は問題ないのではないでしょうか(笑)。

runner_byyr さん
お店で食べると、キャベツが食えるんですかね。店でゆっくり食べてみたいですな。

みなほパパ さん
私も存在は知っていたのですが、こんなに旨い店と走りませんでした。
ももえちゃんって、旧道沿いのセクシー(笑)な看板のお店ですよね。
持ち帰りが出来るのだったらいってみようかな。

onmaさん
お気遣いどうもです。レバーも食べたいところですが、尿酸が気になるので躊躇してます。

宮崎人は、運動会だのお祭りだのがあるとすぐに半分に切ったドラム缶を用意して、そこいらじゅうで鶏の炭火焼を始めるんですよ。風物詩ですかな。
by uran (2009-01-22 11:35) 

トマト

初めまして、トマトです。
このコーナーを偶然に見つけコメントさせていただきます。
かの、有名な「生目台入口」の美味しい地鳥もも焼き!
もう、大ファンです!凄く旨い!骨付き最高!かぶりつくぜ!
ここのを食べたら他の店のもも焼きは食べられません…
「生目台入口」のもも焼きは、焼きたてはもちろん美味しいです。
が、これが、冷えても旨いんだな、不思議なことに・・・!
今まで色々な店の、もも焼きを食べてみましたが、比べ物にならないです。
絶対に宮崎で一番だと思います。いや、日本一!世界一!
○万や○鶏とか、メディアに惑わされる事なく自信持ってお勧めしますよ。
一度御賞味あれ~~ただオヤジが、くせもの(?)です…が〇〇な人だ!
by トマト (2011-10-31 22:36) 

uran

生目台入口への熱い思いが伝わってきますよ(笑)。
私も当時よりはかなり近所に住んでいますので、また久しぶりに行ってみたいです。

が、今は残念ながら禁酒中…!
by uran (2011-11-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0