SSブログ

そしあるレストラン ざびえる  トリオランチ [洋食]

本日は検査。朝6時半に家を出て病院まで歩く。ここのところすごく寒かったけど、今日はそんなことなかったです。
でまー、検査したら肝機能以外はばっちりだったです。肝機能がだめだというとお前それは酒だろう、と言われそうですが、
ずーっと禁酒してますよ。大晦日も三ヶ日も飲まなかったんよ。

というわけで、たくさん飲んでる薬が原因だろうということで、薬が減りました。ほかは良好だし。
でも、肝機能用の薬が増えました。なんか半年前にも同じようなことがあったなあ。


テクテク帰る。たまゆらの碑。
P1060273.jpg

B面。
P1060274.jpg


この辺は橘公園といいます。
P1060275.jpg





河川敷では凧揚げ大会。私が小さな頃、アメリカからゲイラカイトが入ってきました。
飛べ、飛べー、ゲイラー飛べー、うひょーーーー♪ みたいなCMだった。
パチモン売ってましたよ。ゲイラの目の部分がシールのやつ。自分で貼るんです。
またこれが目が小さくて、ニセモンってすぐ分かるの。
P1060276.jpg






さてやってまいりました、ざびえるです。2週間肉食ってなかったので楽しみでしたよ。肉食ってないどころか、
栄養失調寸前の食生活で。
P1060277.jpg




最近あまりないですねこういうの。
P1060278.jpg



店内
P1060279.jpg





トリオランチ。チキン南蛮とエビフライとハンバーグのそろい踏み。
P1060280.jpg




ハンバーグもジュースィ。
P1060281.jpg





エビフライの下にはなんと赤ハムが。
P1060282.jpg



うーん、旨いにゃ旨いんですけど、なんだろう、ちょっと拍子抜け。
イメージでは、それこそ涙を流しながら肉食らう感じだったんですけどね…。体質が変わりつつあるのか。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

あおしま

肝臓弱ってる時こそタンパク取れとか言われて、そのクセ脂ダメとか、嫌になりますよね。
私は過去、らーめん禁止!2ヶ月禁酒、納豆ともやしとささみ食っとけ、あと歩けと言われました。
食事療法の効果は如実に現れますが、運動が大事ですね。
γは元に戻ります。
by あおしま (2009-01-17 15:23) 

uran

あおしまさん
>食事療法の効果は如実に現れますが

そのとおりですね。やるだけのことはあります。長続きすればですが…。
今回はさすがに空腹で切なくなったりしてかなりつらかったですね。
検査のために節制したのではなくて、体を治すための節制なので、
続けなければいけないのですが、さすがに極端すぎました。

徒歩通勤と、休日の通勤より倍のウォーキングは今のところ続いているので、
効果を期待したいところです。
by uran (2009-01-17 21:58) 

onma

過酷な治療ですね。
私もそうなる前に(いやとっくになってるけど医者から遠ざかってるだけ)
コアリズム再開しなききゃな~。

体が肉系を欲しなくなったんじゃないですか?
そんなに激しく歩いて、食事療法もしてまだOKでませんか?
by onma (2009-01-19 17:43) 

uran

治療じゃなくって、ちょっと私が極端なことしただけだったんですね。
先生からも少し指摘されました。

体調はだいぶいいですし数字的にもいい。肝臓以外はですけどね。
薬飲むのやめたら肝臓よくなると思うんですけどね…。
by uran (2009-01-19 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0