SSブログ

赤江大橋開通 [旅・散歩]

大淀川下流から2番目にかかる橋、赤江大橋が本日開通しました。
私の調査によれば、水道橋や鉄橋を含んだら宮崎市内では23番目です。
だから23日に開通させたのか?んな馬鹿な。



開通イベントやってたようですが、雨でしたね。車が走れるのは15時から。
P1050627.jpg




P1050628.jpg





というわけで、16時頃やってきました。南→北は空いていますが、逆は渋滞です。
P1050629.jpg



左岸に渡りきって、すぐのセブンイレブンでターンして今度は南に向かう。
P1050632.jpg




P1050634.jpg





歩道には、花壇。
P1050636.jpg




堤防の道路に入ることができます。
P1050637.jpg





渡りきってまっすぐ行くと、行き止まり。まだこの先の八重川にかかる橋が
できていないのです。

北側も行き止まりですから、まだ有機的には動かないですね。
天満橋も加納バイパスが繋がるまでは本領を発揮できなかったのと
一緒ですな。
P1050638.jpg

一つ上流の小戸之橋も架け替えが決まっているそうです。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

萌音

赤江大橋開通!歩いてきましたよ この時とばかりに橋の真ん中、中央線を気持ち良く闊歩しました
赤江大橋開通記念スタンプラリー(~小戸橋コース)で参加賞品(かわいいりんご型のポーチに入ったエコバック)もGetし、開通記念ゲート前で写メも撮り、大満足でした
by 萌音 (2008-11-24 12:29) 

uran

真ん中歩けるのはこういうときくらいしかないですもんね。
わたしも天満橋開通の時は歩いたなあ。晴れれば散歩がてら行ったんですけどね。

天満橋のときは巨大パエリアとかありましたけど、今回は賞品があったんですね。
by uran (2008-11-24 18:51) 

さ~

今新富町と佐土原を結ぶ橋をつっくてます。橋が出来るところを見たこと無いので感動です。
重機がいっぱいで毎朝夕みるのが楽しい~
by さ~ (2008-11-25 08:30) 

uran

日向大橋ですね、アーチが美しい橋。
新富の軍瀬のほうはもう結構拡張してますからね、一気に一ツ葉入口まで
広くなるんでしょうか。
by uran (2008-11-25 21:15) 

runner_byyr

モデルは高鍋大橋(?)幹線じゃない方だそうですね。
朝早くからセレモニーの太鼓がドンドコドンドコ鳴っておりましたっす。

近所ですが、思ったほどうるさくないっすよ。
by runner_byyr (2008-11-25 23:35) 

uran

4~5年前にかかった小丸大橋ですかね。確かに似てる。
個人的には平和台大橋以降の橋がみんな同じに見えるので、
もっとこう、無意味にアーチとかトラストとかにして欲しいですねー。
赤江大橋は、緑色のライトが綺麗ですけどね。
by uran (2008-11-26 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0