SSブログ

MOMO PITSTOP取り付け [雑記]

コペンは時に、軽自動車としてみればオーバークオリティな所も多々あるのですけど、安っぽい所もやはりある。

このサイドブレーキなんかはまさにそうです。ノブがアルミなのはいいんですけどね。
P1050417.jpg


んで、コレを購入。MOMO製なので、ステアリングとシフトノブとおんなじ。
P1050409.jpg

チャリのグリップ?と言った人もいました。
P1050410.jpg



まず、純正のを取り外す。カッターで切れなんて話だったんですけど怪力を発揮するとスルスルと抜ける。
P1050418.jpg
P1050419.jpg




アクリルカッターないとつらいという話だったので買っていたんだがなあ。野茂君人相悪いな。
P1050457.jpg



純正のブーツも取る。コレはもう載せているだけという感じだったのでするっと取れます。
P1050420.jpg



アダプターをつけて(ちょっとゆるめだったので、ビニールテープぐりぐり巻いてます。)
P1050421.jpg



ブーツを被せます。ガスガス押し込みます。
P1050422.jpg




そんであとはグリップをイモネジで固定するんですけど、ちょっと不具合がありまして一旦作業中止。
また純正のグリップつけて、こんな中途半端な状態でしばらく使ってました。
P1050424.jpg




ようやく対策することが出来て、装着完了!握りやすい!
P1050455.jpg





MOMOコンビでね。ぶれてるけど。外国製なので、左ハン専用でMOMOのロゴが運転席から見ると逆なんだよなー、
P1050458.jpg


内装工事はもうこんなもんかなあ…。あまりゴテゴテとはしたくないので。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

さ~

本の男性は誰かわかりませんでした。
人相悪すぎです・・・その横にある「香りつき」がミスマッチ(笑)

車の内装は私からみればコテコテですね~(-_-;)
by さ~ (2008-10-28 08:51) 

uran

こんばんは
ちょうどトイレットペーパー切れてまして…(笑)
その時に行ったホームセンターで工事行ったんですね。

内装コテコテですかね?無茶苦茶シンプルやと思うんですが。
by uran (2008-10-29 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0