SSブログ

大輝 冷やし釜揚げうどん [うどん・そば]

西バイパス生目トンネルそばのうどん屋さん、大輝にやってまいりました。
どうです、シブいでしょう。やってるかやってないか分からないし、呼んでも誰も出てこないし、薄暗いし。
P1050393.jpg



店内。6人掛けが2つ。今まで行った中で一番小さなうどん屋ですな、多分。
P1050387.jpg



メニューはシンプル。釜揚げがメインのようです。
P1050388.jpg



暑かったので、冷やし釜揚げを。
P1050390.jpg




なんだこの量はーッ!!
P1050391.jpg

おにぎり頼んで大失敗や



釜揚げうどんのつゆはたいてい甘いんですけど、ここはそんなことなくって好み。
まあなにしろ量が多くて(これ大盛りじゃないっすよ)。麺は柔らかめ。ぶつぶつ切れるような麺ではありません。
にゅるりんという感じ。細目かな。
P1050392.jpg




生目トンネルの上は生目小学校のグラウンドであります。
P1050394.jpg




西バイパスから見るとこういう風に見えます。前から気になってました。が、入口側に回るととてもうどん屋に見えない。
P1050395.jpg





そのあと、コレを購入して洗車しました(た、高い!)。ブレーキダストはまだこびりついていなかったので
あっさり取れましたよ。

しかし自分の手で洗車したのは何年ぶりか、とかいうレベルだったので、小さな車なのにハァハァゼイゼイです。
運動不足やなぁ。来週も洗車しよ。結構楽しかったし。
P1050396.jpg


その後、宮崎~西都~国富~高岡とか農道などを走る。明日は雨が降らないうちにダムめぐりをね。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

shinsuke

なななぜこんな高いものを!
これはシャンプー?ワックス?

新しい車のブレーキダストって、多分ねっとりしてるんでしょ。
放置すると硬化、みたいな。
by shinsuke (2008-10-18 21:23) 

uran

会社の人に勧められてね。
ガラスコーティングっての?中々いいよこれ。
次に雨降った時の様子見るかって感じかな。
by uran (2008-10-18 22:28) 

ひみず

ひ、人んち? 
しかも、美味しそうなうえに量が凄そうデス。
大盛りいってみたいです。
by ひみず (2008-10-19 00:50) 

uran

そもそもうどん屋かどうか分からない…(笑)
バイパス沿いにある幟を、店の入り口側に置いとけば
もっと繁盛すると思います。つって大きなお世話か。
実は凄い繁盛してるのかもしれないし、わざとやってるのかも知れないし…

わたしの後に入ってきた人が大盛り頼んでましたけど、ウェーとかいう声が
聞こえてきてましたよ(笑)
by uran (2008-10-19 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0