SSブログ

ラーメンショップ清武2 味噌チャーシューつけ麺 [ラーメン]

宮崎のうどん屋さんは6時とかから開いてる店が結構あるんですけど(駅とかにあるんじゃないっすよ)、
ラーメンで7時からは中々開いてないね。わたくし早朝ドライブが好きなので、時々行くんですね。
前回の


お得なメニューね。
P1050306.jpg


P1050307.jpg




つけ麺ですが、前回は冷たい麺だったんですけど今回はあったかいの。
つけ麺業界では、冷たい麺と温かいスープで「ひやもり」、温かい麺に温かいスープは「あつもり」と言うそう。
前回食ったのはひやもりで今回のはあつもりなんですな。あつもりって人間50年かよ。



讃岐うどんなんかでは、
あつあつ…あったかいうどんに、熱いだしをかけたもの。
ひやあつ…冷たいうどんに、熱いだしをかけたもの。
ひやひや…冷たいうどんに、冷たいだしをかけたもの。
あつひや…あったかいうどんに、冷たいだしをかけたもの。

P1050308.jpg

能書きはどうでもいいけど、酸っぱくって旨かった。お子様の頃は酸っぱいものは嫌いだったのだが。
なんか見た感じ釜揚げうどんみたいよね。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1