SSブログ

スミちゃんラーメン ベトコンラーメン [旅・散歩]

昨夜、バイトの子を都城まで送ったので、走行距離が500キロ越した。2500回転の封印が解かれたので、
ちょっと天気が怪しいけど、朝7時に出発。今日から3500回転まできっちり回せ!
P1040958.jpg



家から黒北~鹿村野~田野ICで北郷目指してます。途中の飫肥杉展望台。屋根はこまめに開けたり、閉めたり。
まあとにかく、涼しくていい。
P1040959.jpg




山道をを降りきった所で、都城に向かう山坂道に入る。途中にダムがあった。
(だから右側が前なんだって!)
P1040969.jpg





景色もいいし、適度なワインディング。おもしれー道だ。毎週来よう。
この人馬一体感というか、手足のように動いてくれる感覚はなんなんだろう。
P1040977.jpg




そうこういってるうちに都城市街地へ。
P1040980.jpg





このまま帰るのかと思ったら、R221で小林方面へ(笑)。
P1040981.jpg





この辺にも大淀川は流れています。
P1040983.jpg






小林から、R268でようやく宮崎方面へ。
P1040984.jpg





萩の茶屋があったところ。
P1040989.jpg





スミちゃんラーメンになっていました。
P1040992.jpg




店内。
P1040985.jpg




スミちゃんラーメンといえば、ベトコンラーメン。上から見ればまるでもやし炒め。
犬山にいた頃に、そこいらじゅうにベトコンラーメンってあったんだけど、
ベトコンって、ベストコンディションの略とか、南ベトナム解放民族戦線のこととか
P1040986.jpg




もやしとニラたっぷり。少々しょっぱいですけどね、元気が出そうなラーメンですな。
P1040987.jpg




ようやく帰宅。本日、154キロの旅。昨夜都城に行く前にガス入れたんですけど、17.9キロという
脅威の数字をたたき出した。回転落とせばそれなりに出るんだなー。
P1040993.jpg

さすがに疲れた、もう歳だ。
疲れてついていけてない人↓
ddddd.jpg


途中、3台のコペンにすれ違った。みな屋根を閉めていた。微妙な天気だったし、3台目のときは
豪雨だったからしょうがないが、

この車はオープン状態が本物なんだ!屋根を開けて走れ!

一ヵ月後も言ってるかなー(笑)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

通りすがり

いつも楽しく見せていただいてます。

おお、この車見事に前後対称ですねえ。
フロントガラスがなかったら、どっちが前か分かりませんね。
きっとメーカーがコストダウンのために、前後を同じ形にしたんでしょう。
前も後ろも同じ金型でプレスできるぞ~ってね。(笑)
by 通りすがり (2008-08-09 16:33) 

uran

通りすがり さんこんばんは。
オープン状態でこれですから、クローズすると本当に間違います(笑)。
駐車場で遠くから見たりすると、あれ?バック駐車したと思ったけどなぁ、なんて。
by uran (2008-08-10 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0