SSブログ

飫肥をさるく [旅・散歩]

日南市飫肥。伊東氏の城下町です。熊本城、大阪城、松本城、姫路城なんか行ったことありますね。
犬山に5年いたのに、犬山城や名古屋城、岐阜城行かなかったのは悔やまれる。


大手門。
P1040706.jpg


空堀。
P1040707.jpg




大手門くぐったらこう。日本武道館とかこんな感じじゃなかったっけ。
P1040708.jpg




内側から大手門。
P1040709.jpg




奥に進む。もう夕方で暗い。
P1040710.jpg

P1040711.jpg

P1040712.jpg

P1040713.jpg

P1040714.jpg




松尾の丸。
P1040716.jpg


松尾の丸から下を望む。
P1040717.jpg




敷地内に小学校があります。
P1040719.jpg



旧本丸方面へ。
P1040720.jpg




飫肥杉。素晴らしい。
P1040721.jpg



逆光で暗いのですが、飫肥の街はこんな感じで。
P1040725.jpg



小村寿太郎先生、生誕地。
P1040728.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

onma

私は熊本城しか行った事ありません。
それにしても、夜中にお侍さんが行進していそうな小学校ですね(>_<)

さるく・・・って歩くでしたっけ?TVでやってたなぁ、思い出せない。
by onma (2008-08-01 09:48) 

uran

onmaさん
さるく、うろうろと動き回るみたいなニュアンスだと思うんです。

そうそう、この小学校なんか凄いんですよ。
熊本城はいいお城ですよね。
by uran (2008-08-01 20:31) 

NO NAME

旧本丸方面へ、の階段の写真が
すごーく素敵!!


ほ・・・ほしい・・・w

なんかの壁紙にしたいくらいです。

これだけ人がいないと、写真もとりやすかったでしょう^^?
by NO NAME (2008-08-05 12:30) 

uran

差し上げますよ。言ってくれれば。

って誰だ…
by uran (2008-08-05 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0