SSブログ

拉麺男2 つけ麺 [ラーメン]

右手遠方には、宮崎空港が。
P1040506.jpg


左手には大淀川を挟んで、宮崎港が。暑いのに、チョビとチョビの飼い主が。
P1040508.jpg



久しぶりに赤江小の裏を通ったら、フーデリーが。
P1040512.jpg



なぜか釣り公園に移動して、と。
P1040513.jpg



4連続で仕掛けが切れる。アホくさくなったので帰る。
P1040514.jpg





で、ラーメンマンに行ってつけ麺を食べます。モチモチの太麺。前回はこれ
P1040516.jpg




サカナのだしがギンギンに効いているようです。
P1040517.jpg





炙った感じのチャーシュー。なぜかカマボコ。
P1040518.jpg


市役所で、もにょもにょの手続きが異様にかかり、13時からの映画は見れなかったです。
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

EK9

つけ麺なんて出来たんですね

食わねば

うまかったですか?
by EK9 (2008-07-07 18:32) 

uran

あ、味の感想書いてねーな(笑)。
麺はモチモチ、いい食感。うまい。味玉、うまい。
チャーシュー、いい炙り具合。

つけだれ、評価が分かれると思います。魚のだしがかなり効いている。
どろどろ感はラーメンマンのラーメンスープと同じ。
個人的には、微妙。麺がつめたいのとあついのと選べるのだけど、
冷たいのを選んだのにもかかわらず、あついのが来たのも
微妙な評価の原因になっておる。もしアレが冷たい麺というのならば、
あついのって大変なものですよ。
by uran (2008-07-07 18:40) 

onma

そう言えば、ラーメンは解禁ですか?ニャハハ(*^▽^*)
by onma (2008-07-08 16:15) 

uran

つけ麺だからいいんですよw


そういえば、先日見た映画、八戸が舞台でしたよ。
いいところですね。
by uran (2008-07-08 18:55) 

びーなす

あーっ♪のぞいてみたらなんとラーメンマンですね!
うちの近所なのでよく行きますよ!
普通のラーメンも美味しいけど、塩ラーメンやつけ麺も美味しいですよね★
また行きたくなりました。
by びーなす (2008-07-09 17:49) 

uran

びーなすさんこんにちは

近所ですか、ウチは川向こうで遠いのでうらやましいっす。
餃子も旨いですよね。
塩ラーメンは食べたことないので、今度食べてみます。
by uran (2008-07-09 19:51) 

onma

えっ?そんな映画あったかな?
「伊藤の話」とか言う映画かな~^^;
昔、「季節風」とかいう野口五郎の映画もあったような・・・

何もないところでしょう?
by onma (2008-07-10 08:18) 

uran

伊藤の話ですよ。
なんかすっきりとした街並みで、都会だなーって思いましたよ。
種差海岸とかすごく綺麗でした。
by uran (2008-07-10 08:45) 

onma

すっきり!?してなにも無い(笑)都会は宮崎ですよ。
城下町なので路がせまくて、くねくね。
宮崎のように気持ちいい道路がないんですよね。

海だけです。絵になるのは・・・(>_<)
by onma (2008-07-11 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0