SSブログ

一休ラーメン あんかけ焼きそば [和食]

本日昼休み、中央郵便局に行く用事があったので、ついでに近くの一休ラーメンに行きました。
しかしまあ、宮崎でこの時期、日中に外出するのは危険やね。下手すっと歩いてるだけで焼け死にますよ。
P1040469.jpg


店内。
P1040466.jpg



あんかけ焼きそば。やわ麺タイプ。あんの味は完全にラーメンに使ってる豚骨スープじゃな。
P1040467.jpg




具沢山でとても旨い。自分は、あんかけ焼き蕎麦やチャンポンやタンメンのたぐいには、死ぬほど酢をかけまわすのだが、
ここにはない。しょうがないのでニンニク醤油をかける。これが妙なアクセントになって旨いのです。
P1040468.jpg


帰り道も暑かったなー。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Nob

あ~、また行く時は誘って下さい!
夜遅くなる時は、出前もありですね~。。

食のストライクゾーンはかなり広い私ですが、
ここの五目ラーメン・味噌ラーメンも好きでございます。

by Nob (2008-07-04 20:52) 

uran

食い始めてから気がつきました。しまった!と
もう脳がとろけ始めているんですね。

酒も控えているというのに、恐ろしいことです。
ぜひ行きましょう。そしてふくろう茶屋にもぜひ、ご家族で!
by uran (2008-07-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0