SSブログ

蕎麦處 しみず 二八のせいろ大盛り [うどん・そば]

朝からバタバタと動き回って、非常に疲れております。ちょっと遅くなったのですけど昼飯に。
ソバかなあ、やっぱ。

アゲイン裏通りの、蕎麦處 しみず。コンクリ打ちっぱの洒落た外観であります。
自分、正直こういうところ苦手なのであります。
P1040325.jpg


店内。
P1040322.jpg




メニュ。
P1040321.jpg



二八ソバのせいろ。これ大盛りなので1050円。
P1040323.jpg

旨いのは当たり前なんですけど、最近自宅で十割ソバを食いまくっているので(けして高いものではありません)、
なんか上品過ぎて物足りなく感じたのも確か。いや、ここのは哲心吟匠庵よりそういう方向ですよ。明らかに。
ニワカ評論家ですが。
P1040324.jpg







一月くらい前から、運転席側のパワーウインドウが開かなくなった。まあ昭和の車ですから拳骨数発で開くんですけど、
つい先日、5分殴り続けても開かなくなりました。助手席側スイッチやら電動ミラースイッチに悪影響があるとイカンので、
もう殴るのを止めて、修理に持って行きました。2万5千円くらいだとか…。

注:昭和の車じゃねーって、という突っ込みをいただきました。

その後、エンジンオイル、エアフィルター、最近ミッションが渋いのでMTオイルなど入れ替えて、テストがてら
いつもの山坂道を走って帰宅しました。
P1040326.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

koharu

このしみずというお店は、通るたびコンクリート打ちっぱなしが80年代トレンドを思わせ興味をもっていましたが
洒落者達の社交場と勝手に決め付けていましたんで
暖簾をくぐることができませんでしたが
今回のuranさんの内部写真のおかげで
くぐって食べてお支払いしてきた気分になりました。
なにやらそばを打つところがみれるようなんですね。

打つといえば広島通りの麺打ちをみせてくれるラーメン屋さんがありますよね。
昔見た時あの力強い打ちっぷりにびっくりし吸い込まれるように中に入り食べてもおいしくて2度びっくりした思い出があります。
そばからラーメンに話しが飛んじゃってすみませんm( __ __ )m

by koharu (2008-06-22 20:42) 

shinsuke

こんちは

まーだソバばっか食ってますね。油もん抜きの食事に見えるの頑張ってる証拠かな。

しかし、まだ乗ってるんですね。それが驚き。
頑丈なのが901なんだろうなあ。細かいところはしょうがないっすね。
by shinsuke (2008-06-22 20:55) 

onma

本来そばは庶民の味だったはず。でも何だか敷居の高いお店もありますよね。敷居だけでなく価格も高かったりして^_^;
by onma (2008-06-23 18:09) 

uran

koharuさん
そそ、なんかDCブランド(笑)のマヌカンでも出てきそうな…。
店内はごく普通なんですけどね。アレで損してるのか得してるのか。

ラーメン屋は天門ですね。ものすごい音を立ててバッチンバッチン
打っておりますな。

しんちゃん
脂は食ってないねえ。サバとかサンマとか魚食ってるくらいだな。
901運動、懐かしいやろ。


onmaさん
粋で値段とるみたいなとこありますからねえ。
私もホントは180円のかけうどん食いたいんですけどね。
最近食費かかってます。
by uran (2008-06-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0