SSブログ

ショーティ [音楽・本・DVDなど]

もうすぐ、インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国がやってくる。
今度の土日が先行上映だが、見れるかな?

以前チラッと、2作めの魔宮の伝説が好きだと書きましたが、アレには味のある脇役のショーティ(Short Round)が
出ていましたね。ずいぶん快活な子役でしたが彼はどうなったのかな。



上海で、窓から飛び出したウイリーとインディをオープンカーで拾ったショーティ。
3.jpg
子供の癖に車を運転するなんざ、花形満→花形.jpgのような野郎だ。





などと思っているところで、インディ・ジョーンズ3部作のコンプリートDVDを買ったらば、おまけのDVDがついてまして、
そこに…








おまけDVDで、インタビューされてるKE HUY QUAN。大人になったねえ。
4.jpg



つい、DVD買ってしまったんですけど、実はLD(レーザーディスク)もってるんですよ、3枚とも。
レーザーディスク知ってますか?(笑)
押入れのダンボールから引っ張り出すのも面倒で、DVD買ってしまった…。LDでしか持ってない、なんて作品も
どんどん減っていきそうだなあ。売ったって二束三文やろうし、まあ売る気はないんだけれど。
DVDなんかより明らかに画質とかいいしね。

ただ、字幕なら字幕、吹き替えなら吹き替えみたいに専用なわけですよね、LDは。
DVDって便利だなあなんて思うわけです。小さくて場所とらないし。
両面だから、片面終ったらひっくり返さなきゃいけないし(自動ですけど)、2枚組みなんてものもあるし(手動)。

LDだったら、上のショーティの絵を取り込むのも結構大変なのが想像される。配線してリモコン持って…
そもそも、このコンプリートDVDのジャケット↓だって、スキャナでチョイチョイと取り込めばいいが、
1.jpg

だけど、LDはでかすぎてスキャナに入らん。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Z

LD超懐かしいです。(TT)
LDの末期(90年代末)はかなり叩き売りな価格でしたね~。
オタな知人はEVAとジャイアントロボのLDのため「だけ」に買ってましたが。
(ジャイアントロボは今どうなっとるんだろう?まだ続いてるのかな??)
by Z (2008-06-12 09:12) 

onma

我が家に、LD&DVDのカラオケ機があるんですが、故障でDVDの音が出なくなったんで、今は邪魔なテレビ台に化してます。
便利になるのは良いとして古いものの扱いには困りますよね~。
by onma (2008-06-12 12:00) 

uran

LDプレーヤーは、こっちに戻ってくる時にハードオフに売ったんですよね。
やはり二束三文でしたが。

で、メディアだけは持っていて、3年位前にどうしても見たくなって
ヤフオクで買いました。3回くらいしか使ってないですけどw
動くのかなぁ。
by uran (2008-06-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0