SSブログ

吟匠庵 せいろとかわりごはん [うどん・そば]

うーん、そばにはやはり色々効能があるんだねえ。医者が言うだけのことはある。

と言うわけで、県立図書館そばの吟匠庵へ。

P1040253.jpg


暗いですが…。店内にはJAZZが流れております。いい雰囲気。接客も非常によい。
P1040256.jpg


せいろとかわりごはん。せいろは750円、ご飯は100円だったかな。大盛りは250円増し。
ここも例によってかきあげとか天ざるとかかけそばなんか旨そうだったが、自重だ自重。
P1040257.jpg



そばウメー。つゆはちょっと好みじゃないんだけどそれは人それぞれ。好みじゃないってだけで十分美味しい。
P1040258.jpg


ご飯もウメー。そば茶もそば湯もウメー。そば茶は私が会社で飲んでるやつと同じだな。
P1040259.jpg


ほう、ドラえもんか。
P1040261.jpg






こんなまともな顔のドラえもんより、ねずみを殺すために地球はかいばくだんを使おうとする
狂ったドラえもんが好きです。
無題.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

koharu

こんにちは!uranさん
この天気の中無事に取材(笑)されたんですね!
しっとりとした雨の日が似合うお店ですね。
年齢的にはずいぶん大人なのに大人のお店だと緊張するんで敬遠してしまいますが勇気を出してでもいってみたいお店ですね。
かきあげ、天ぷら我慢なさったのですね。
ご立派です!
うちも玄米は取り入れてますが他は、油物さんや甘いものさんに誘惑されっぱなしです。


しかしこんなAKIRAなみの危険なドラエモンは知りませんでした・・・



by koharu (2008-06-08 17:35) 

uran

こんにちは。
なんか敷居高そうなんですけど、お店の人はずいぶんフランクなので、
緊張とかは大丈夫だと思いますよ。

取材ってのは、自転車に乗って大淀川の橋を撮りまくりたいと
思っていたんですけどね。雨の橋もいいかなあ、とも思ったんですが。


※初期のドラえもんは、ドラえもんはおろかのび太までも危ない
感じの話が多いですよ(笑)
by uran (2008-06-08 18:02) 

shinsuke

なんかそばばっか食ってるようですが大丈夫ですか?
6月になって毎日更新しているようなので、体調は結構いいのかな?

しかし、地球はかいばくだんとは懐かしい。

by shinsuke (2008-06-10 07:46) 

uran

ソバはうまいんだがね、自宅でもソバばかりだしね。
もっと旨いつゆがないか、探してるんだよね。
自作するか…?
会社で無理してないし、早寝早起きなんで体調は前よりは多少いいです。
by uran (2008-06-10 12:19) 

az

ここいいですなぁ。
チェックします!雰囲気が・・・
そしてJAZZ!
by az (2008-06-10 13:28) 

uran

いいよぉ。
前に書いた乳岩亭より好みです。近いしね。
雰囲気もいいし接客もいいから、気分がよくなると思いますよ。
ドラえもんが地球はかいばくだん出さないうちに、どうぞ
by uran (2008-06-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0