SSブログ

もうちょっと長めの散歩 [旅・散歩]

ストレスがかからない程度の散歩を実行。天満橋をゆっくりと渡ります。
散歩しないほうが絶対に体に悪いというハンダンでよ。
P1040119.JPG


ずーっと県病院が工事してるので気になってた。
この県病院、古い建物時代に連れて行かれたことがあるんですけど、お化けが出そうなコ汚く暗い建物で、
背中にブスブス何本も注射を打たれるという地獄のような思い出しか残っていません。
P1040129.JPG


ははあ、なるほど。温泉でも掘ろうとしてるのかと思っていたが、そういうことか。
P1040130.JPG


交通の要衝、大工町交差点。
P1040131.JPG


おお、すき家が出来てるよ。宮崎市は県庁所在地といえどもすき家はこれで2店舗目。吉牛も2店舗。松屋はない。
別になくても困らないんですけど、ないよりはあったほうがいいな。クーポン券とかが当たった時も使えないことがあります。
P1040132.JPG



宮崎大橋を渡ったら、おっ、萬華城飯荘だ。ここの中華は旨いっすよ。まだブログにはのっけてないですけど。
P1040138.JPG



堤防沿いを歩きます。もう帰り道に入ってます。
P1040142.JPG


高松橋下の駐車場に、エボⅤ発見。マキネンとマニセンマキで勝ちまくってた頃だな。ランエボはやっぱ、
Ⅴが一番カッコいいなあ。
P1040144.jpg


高松橋の大塚側の入り口。この真ん中のへんてこな中央分離帯、免許取立ての頃よく突っ込みそうになりました。
お前だけだバカ、と言われそうですがなんでこんなもんがあるのかな。
アホウ、今でも突っ込みそうになるわい!なんじゃあれは!
P1040151.JPG


再び堤防に上がります。これは夾竹園という宮崎にたくさんある焼肉屋の本店ですね。
名古屋で言うところのさかい、関東地区の安楽亭、千葉の赤門といった感じです。
P1040153.JPG


大淀川支流の青柳川水門。今度ここでフィギュアエイトやってみようかな。明かりがないから昼間に。
なんかいけそうな気がしませんか?

フィフィフィッ!「おっ!シーバス!」←こればっかや
P1040154.JPG


その近く、花山手・薫る坂に上がっていく坂は能登坂というのか。いわれを調べたけどわからへん。
P1040155.JPG


天満橋真下にある有名なお菓子屋。何回か買ったことありますよ。
P1040162.JPG
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

mune

こんにちは。
はじめて書き込みします。

宮崎にレプリカのラリーカーがあるんですね。^^
この頃、スバル、三菱と日本勢が勢いありましたよね。
by mune (2008-05-24 13:18) 

uran

muneさんこんにちは。私は時々覗かせてもらってます。
エアコン付きの車は10年ぶり!というプロフィールがイカスなあ、と(笑)

当時はWRCビデオ買いまくって擦り切れるまで見てましたね。
マキネンのほかにも、マクレー(涙)、バーンズ(涙涙)、オリオール、
エリクソン、デルクール、グロンホルム、リアッティ、サインツ、カンクネン
きりがないっすね。

レプリカと言えば最近は全く見ませんが、宮崎市の社会保険病院向かい側の
サンビュー宮崎の駐車場に、ST185 RCのカストロールバージョンが
ずーっと置いてありました。職員の方かな?
by uran (2008-05-24 16:01) 

koharu

おはようございます!
コメントありがとうございました。
こちらにお邪魔させていただきました。
お褒め頂いてうれしいです!日々の励みになります。
uranさんのブログを発見してすごくツボにはまっていていつも更新楽しみにしています。
また勇気を出してコメントさせていただきます!

by koharu (2008-05-25 09:29) 

az

SWEET ALICEだ!!ここなかなおいしいですよね~
私は、ココとコムサのケーキが甘さの加減がちょうどよくて
ひいきにさせてもらってるんですよ~。
ゆっくりめに歩くのと、体感的に違いました?
by az (2008-05-28 12:33) 

uran

SWEET ALICEですよ。いいですね。
春特集の時のピンクのケーキとかプリン、いいですね。
by uran (2008-05-29 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0