SSブログ

正手うどん 野菜天おろしうどん [うどん・そば]

ssssssss.jpg


と思っていたのですが(単にこれ↑がやりたかった?)、清武に用があったので、コーラ工場跡近くにある正手うどんへ。

P1030950.jpg



メニュー
P1030947.jpg




野菜天おろしと
P1030944.jpg



五目かしわおにぎりを
P1030945.jpg




天カスはテーブルに置いてます。
P1030946.jpg



あらら、こんなにコシのあるタイプだったのか。確かに出てくるのに時間がかかった。
宮崎某有名店がデフォルトのあなた、ここに来るとあごが疲れますよー。
しかしここもうまいですねー。もっとも、宮崎のうどんがみんなこんなタイプになっちゃったら困るんだけど。
讃岐タイプのうどん屋、増えてるのかな。今度は釜揚げなんか食ってみたいな。

ただ、ここだけの話じゃないけど、やっぱり大根おろしが入ってると水っぽくなりますね。
抜いてもらおうかな、今度から。昔東松山の駅前にもおろしそばがうまい店があってよく通ってたんだけど、
水っぽかったもんなあ。

天ぷらも揚げたてだし、五目かしわもとてもうまい。ここは○です!
P1030948.jpg

といいふなやといい、清武はいいうどん屋が多いなあ。池田台BPが出来たらもっとホイホイ行けるので、
7月には確実に開通してくれ。開通したらまず加納の天天でカレーとうどんのセット食うから(笑)


パリのお菓子屋さんの黒ごまパリシュー、旨かった。
会社の美人なお姉さんにいただきました。
P1030967.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ryuji_s1

uranさん
ご訪問 コメント有り難うございます

by ryuji_s1 (2008-04-28 19:27) 

runner_byyr

ここの屋号、何となく個人的に贔屓の野尻町出身、井手正太郎選手を連想してしまいました。
...ご無礼、板違い失礼仕りましたっ!


by runner_byyr (2008-04-28 23:24) 

uran

ははは、脳内がホークス一色じゃないですか(笑)。
ここのうどんうまいですよ、ぜひ!
by uran (2008-04-29 07:41) 

shinsuke

黒王に続き、師父リュウケン!
マンガ読みすぎ!
by shinsuke (2008-04-29 09:36) 

uran

今日のネタは美味しんぼだしな。もう末期だわ。
by uran (2008-04-29 19:42) 

onma

文句無し、美味しそうです。
by onma (2008-04-30 10:22) 

uran

はい、あごが疲れますけどね。
宮崎にはあまり無いタイプのうどん屋なんですよ。
by uran (2008-04-30 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0